2013/05/13

"이게 무슨 일이야 (What's Happening?)" B1A4


@chB1A4

今月リリースされたB1A4(=BA)の4th Mini Album『これはどういうことだ (이게 무슨 일이야)』のタイトル曲です。

かっこいい曲とコミカルな曲を交互に出してますね。今回は、ちょっと軽いノリの歌です♪

悪い感じではないけど、いい歌かどうかはよく分からない…^^;

まぁ、BAで軽いポップって言ったらこんな感じで、イメージとか曲調とか踏襲しているので、"잘자요 굿나잇 [おやすみ good night]"とかと似てるのは似てます。

ジニョンくんが今回も曲作りしているので、似ていてもしょうがないかな? と思います。ドンヘ(SJ)やヨンファ(CNBlue)もそうだけど、こういう歌手の作る曲はどれもよく似てます。悪くはないし、たまにいいのもありますが、プロのシンガーソングライターや作曲家陣に比べると(比べるのもどうかと思うが)まだまだだなぁと言う気がします。

上から目線で失礼。



"걸어 본다 (Try to Walk)"とか、かっこいい曲の方は好きなので、次はそういう方面を期待してます^^






ティーザーのサンドゥルは、かっこよさとかわいさが絶妙にマッチしていて、いつもとてもいい画像だと思います♡ 本人はかわいさが勝ってますが。この画像も好きです^^

歌もとても上手だし、一番好きなメンバーです!

彼の歌唱力の良さとかすごみが上手く出てる曲があまりなくて残念。"Beautiful Target"が最高です♪




2 件のコメント:

  1. うんうん、おやすみグンナイは似てますよね。
    あのスイング感嫌いじゃない。。。けど「また?」と思ってしまうのは残念ですよね。

    しかし今回のミニアルバムの仕上がりは今までよりずっといいと思いました。
    まあCDショップの店頭で一通り曲チェックしただけですが。
    今まではいかにもアイドルK-POP曲っぽいメイン以外は似たり寄ったりのエレクトリックサウンドでテンション下がりまくりでどうも聴けなかった。。。
    Beautiful TargetとO.K.がやっぱり好きですわ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      そうなんです。「また」と思ってしまうところが、悪くないと感じるだけにちょっとね^^; 同感です。
      CDは買おうか迷ってるところです。でも結局買わなそう…。

      削除