2013/05/18

"This Love" 神話 (신화)


@CJENMMUSIC

今月リリースされた神話(シンファ)の11th Album『THE CLASSIC』のタイトル曲です。

かっこいい曲ですね♪ 気に入りました! シンプルでストレートな感じです。



神話は6人とも兵役が終わって、去年久しぶりにカムバックした、韓国最長寿と言われるアイドルグループです。別にもう「アイドル」ってつけなくてもいいかもしれませんが、でも「アイドル」という肩書きは特別な響きがあります。

年齢とか音楽性とかは何というか別の問題で(←とても重要ですが)、それより存在そのものの輝きが重要なので、その点で言えば、ただの歌手より「アイドル」として生きる方が難しいのかもしれませんが、デビューから15年たってもカリスマ性を持ち続ける神話は、本当にすごいなぁと思います^^



SJの方は、今後メンバーが入れ替わりで兵役に行き始めたばかりで、メンバーの数が多い分、全員が兵役を終えるには長い年月がかかりますが、その日まで活動を続けてほしいです!!






神話は復活してからしか知りません^^;

名前と顔は知ってますが、それが一致しないので、誰が何というかはわかりません。別に問題はありませんが。

これからも若い子達に負けないように活動してほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿