2012/12/30

"SPECTRUM" S.M. The Performance

「121229 SBS歌謡大戦」

@SMTOWN

めちゃくちゃかっこいい!!!

みんなすっごくかっこいいですねぇ^^ 棒持ったり、紐持ったり(←ウネ)、変なダンスですが、かっこいいです♥

レイくん、カイくんも先輩に混じってがんばってました。かっこいいなぁと思うのと同時に、がんばってる感が伝わってきて、微笑ましいです。

ミノくん、ソロダンスはありませんでしたが、彼は目力もあるし、背も高いので、いるだけで目立ちます。

すぐ消されるかもですが、これが本番1回しか見れないなんてもったいないことだと思います。

【追記】動画をSMチャンネルからUPされたものに変えました。これで、消えることなくいつでも見れるかな?



特に、というかtana的には歌がとてもいいです。大好きです♪



"SPECTRUM" by SM The Parformance

@Ana Flavia

最初は誰の何の歌かわからなかったんですが、30日に配信開始した歌みたいです。

また新しいユニットなんですかね? Unique Unitと同じでこちらも1回だけかな? というかパフォーマンス同様、歌っているのはテミンくん、ドンヘ、ユノユノだけで、レイくん歌ってない;;

でも、この歌大好きです♥






SMさんたちのはカバーです。オリジナルはこちら↓

"SPECTRUM" by Zedd feat. Matthew Koma

@ZEDDVEVO

こっちの方がいいかも^^; どっちもいい感じです。

ドイツのZeddさんというDJでミュージシャンの方です。

この歌は今年の6月にシングルとしてリリースされたものです。カバーするのは数年前の歌という意識があるので、オリジナルも新しい歌でちょっとびっくりです。

歌のないところもかっこいいなぁ、と思ってたら、DJさんなんですね。変に納得。






どちらも、あん子さんの「K-POPを浅く語るブログ」にて知りました。自分ではよくわからなかったので、ありがたかったですm(_ _)m

知ったあとで顧みると、「SPECTRUM」だけで検索したのがダメだった。「SPECTRUM S.M. The Performance」で検索したら、いろいろ出てきました。

ニュース記事はこちら→Kstyle


0 件のコメント:

コメントを投稿