2012/12/10

ISU GP Final 2012

[JPN] 高橋大輔 (Daisuke TAKAHASHI) - Mens - FS

@Azixpc

優勝おめでとう! ファイナル日本男子初金メダルおめでとう!

4回転は相変わらずあまりいけてなかったけど、それ以外はよかったですね^^

最近技術点があまり伸びないので、そこが何だか気になりますが、それは本人とかコーチの方がよくわかってるだろうし、気にしないようにします。

SPがよかったですね。FSは3位でしたが、逃げ切ることができました。

2位は結弦くんです。おめでとう^^ 4回転あったっけ? (←まぁいいや)

2人とも、あと崇ちゃんや町田くんも、この調子で全日本・世界選手権とがんばってね!



[JPN] 浅田真央 (Mao ASADA) - Ladies - FS

@Seckin Cigdem

優勝おめでとう!

もうスランプも完全脱出できたかな? 今シーズン、どの大会もとてもいい出来と成績で、見るたびにプログラムが良くなっていっている気がします。

真央ちゃんはスケーティングも上手だし、手足の表情がとても優雅できれいです。「白鳥の湖」のプログラムがよく似合っていると思います♪

3位の明子ちゃんもおめでとう^^

終わったあとのインタビューで一言「悔しいです」って言ってたので、それが挽回できるよう全日本や世界選手権でがんばってほしいです。



[RUS] タチアナ・ボロソジャル / マキシム・トランコフ (Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV) - Pairs - FS

@ElsaSoriano

優勝おめでとうございます♪

ジャンプでミスした以外はとてもすばらしいプログラムでした! 優雅できれいで、リフトやスピンの形もよく工夫されていて見ごたえがあります。

2回目のスロージャンプをする前、男性が氷に引っ掛ってしまったのか、女性ごとこけてしまいました。あんな形を見たのは(多分)初めてで、びっくりして、怪我とか大丈夫かなと心配になりました。

マキシムさんもとてもショックを受けているみたいですね。

FSは2位でしたが、総合で1位です。次はもっといい演技を期待しています!



[USA] メリル・デーヴィス / チャーリー・ホワイト (Meryl DAVIS / Charlie WHITE) - Ice Dance - FD

@RiservaIsuGP

優勝おめでとうございます♥

ほぼ完璧な演技じゃないですか^^ とってもすばらしかったです! すてき♪

あらゆる面でヴァーチュ/モイヤー組を上回って、SPもFDも1位でした。ヴァーチュ/モイヤー組もドラマチックなプログラムですてきでしたが。カルメンはこちらでしたね^^;

今回見比べると、やっぱりデーヴィス/ホワイト組の方がよかったかな? また次の大会になるとどっちがすてきか、勝敗もわかりません。

この2組を見れるのは、次は世界選手権かなと思います。怪我とかなければ、出れるだろうし。楽しみです!



ジュニアのGPファイナルも行われましたが、4種目全部ロシアが優勝でした。

ソチ五輪に向けてロシアの本気が結実してきましたね。シニアにいるロシア勢も若い子が多いし、五輪まで1年ちょっと(?)、どうなるんでしょう。

いろいろと楽しみがつきません。



四大陸選手権が大阪で行われるので、チケット申し込んだら落選しました;;

チケ代高いし(スタンドS席12000円)、SJと違ってもういいや、と思いました。いつも通り、ネットで見ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿