2012/12/01

Mnet Asian Music Awards (MAMA) 2012


公式HP→2012 MAMA



昨日ありましたね。ブログで書く事溜まってるのに、19:00過ぎ~終わり(23:30)まで見てました。

19:00過ぎ、というところが個人的に残念で、男性新人賞の発表だけ見逃したんですorz

Aileeさんが女性新人賞を受賞して、「よかったね! 次が男性の方かな?」と思ったら、違うのの発表で、そのままなかった…。あれ? なぜ? 珍しくちゃんと見てたのに、MAMAを見る動機の1つを軽く見逃しました^^;

まぁ、結果的にEXO-Kでなかったんですが。

受賞者は公式HPに飛ぶと、Topにあります。



個人的に重要なのだけ。



男性新人賞はBusker Buskerという、よく知らないグループです。K-Popランキングなどで上位にいることは知ってましたが、興味がなかったので。

SHINeeが唯一ノミネートされていた「Best Dance Performance - Male Group」を受賞できたのはよかったなぁと思います^^

今年の歌は、妥当なところですね。You Tubeで再生回数8億回ですから。話題性もあって増えたにしても、世界中で何度も見られたということです。

パフォーマンスもあり、すっごく盛り上がっていて、BBのテヤンがかなりはっちゃけて踊ってましたw






SJは「Best Global Group - Male」と、大賞である「Album of the Year」の他、「Best LINE Award」の3つを受賞しました!

おめでとう~♥ 축하해요~♥

6集、歌も音も構成もとてもよかったので、アルバムで大賞を取れたのは、とてもよかったです。



「Super Junior Never Die」 by Super Junior

@Excentrique2106

パフォーマンス、とってもかっこよかったです! 登場の仕方もスパイっぽくていいです!

曲としては"SPY + Mr.Simple (Inst.) + Sexy, Free & Single"です。

ビジュアルもこの日はパーフェクトなくらいかっこいいです♥

髪型とか衣装とか気に入らないことも多いし、顔がむくんでたり疲れた様子のときもありますが、今回はそういうのもなく、いい感じです^^

香港に行っても、イライラするカメラワークは健在ですが。

でも、大賞も取れて、かっこいいパフォーマンスも見れて、満足♪






EXO-K、新人賞は逃しましたが、EXOが「New Asian Artist Group Award」を受賞しました!

これも新人賞には違いない! KだけでなくEXO12人みんなで受賞だから、その意味でもよかったなと思います^^

おめでとう~♥ 축하축하~♥ 恭喜恭喜~♥

白衣装もまぶしくかっこよくて、ステージでは赤と黒の衣装と、がらっと変わってこちらもかっこよかったです^^

かっこいい、ばっかり書いてますが(^^;)、SJもEXOもどっちも全部よくて、ツッコミどころも(ほとんど)なくて満足な「2012 MAMA」です。



「Time Loop 2012」 by SHINee & EXO

@MNET2012

ライブで見てたものだから、いろいろびっくりしたり、ニヤニヤしたり、大変でした。

EXOの"MAMA"、最初から12人とか! "Mirotic"歌うとか!! ルーくんとチェンチェンが"Lucifer"歌うとか!!!

めっちゃかっこいい♥

曲はEXOが"MAMA + Mirotic (トン)"、SHINeeとEXOのコラボ"Lucifer (SHINee)"、そしてSHINeeの"Sherlock"です。

隊長(=クリス)の"Mirotic"のダンス、似合いますねw べっくんの雄叫びも、チャミに負けず劣らずかっこよかったです^^

SHINeeがいるとわかっていたので、"Lucifer"のイントロが流れて、もうEXOが終わりかと思ったら、ルーくんが歌い始めたのでびっくり!

出世したね(←違う)。SMTではダンスお手伝いだけだったので。チェンチェンの「Her whisper is the LUCIFER」ってところもかっこよかったです♪

わたしの大好きな"Lucifer"を大好きなEXOが歌うとか、個人的にかなりお得。

初めて見るパフォーマンスばかりで、ファンとしてはかなり見ごたえがありました。



授賞式ってこのあとは他に何があったっけ?

Golden Music Awardsくらいしか思いつかないですが、これはこれからだったような気が。去年度大阪でやったやつ。

EXOがもうちょっといろいろ賞を取れたらいいなと思うのはファンゆえですが、それよりも今はカムバのお知らせの方が確実に嬉しいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿