2012/12/25

"夜夜夜夜" Fish Leong (梁靜茹)


@RockRecordsTaipei

今日の帰り道、とてもきれいに月が見えました。

まん丸でなくて残念だけど、月って明るいなぁとほれぼれと見てました。正確には太陽が明るいんだけど。

そんなわけできれいな月夜が似合う歌です。



フィッシュさんのはカバーで、元歌は齊秦(チー・チン)さんです。タイトルが特徴的なので、以前に聴いて知っていましたが、歌に似合う日に、好きな歌手の声で聴くと、よりいい歌に聴こえます。

ライブで歌ったのをそのままMVにしたという感じですね。そうするのも納得のいくパフォーマンスで、ますます好きになりました♪



この歌は人気のようで、いろいろな人がカバーしてます。

"夜夜夜夜" by 金池

@QualityOCD

中国の番組で歌ったもの。どんな番組かよく分かりませんが、なんだか喜んでますね。

シックな歌声で、とても丁寧に歌っていて、いいと思います。



オリジナルはこちら。

"夜夜夜夜" by 齊秦

@David Liao


0 件のコメント:

コメントを投稿