2012/12/11

"單身美好" Claire Kuo (郭靜)


@joyrich003

今月14日に発売されるクレア・クオさんの6th Album『我們都能幸福著』に収録されている曲です。

このアルバムは「幸せ」をテーマに作られていて、いろいろな形の幸せについて歌っています。

歌詞の内容が分からないので、確かではありませんが、ただ愛のある幸せとか、普通に思いつく単純な幸せだけではないんだろうなぁ、といくつかの歌を聴いて感じました。

この歌も少し寂しげな感じがします。



クレアさんの歌声、かわいらしいところもありますが、とても澄んでていてきれいで、名前とぴったりです。

同じか少し下だと思ってたら、年上でした。32歳。丸顔で、幼く見えますね。



このアルバムには、ララ・スーさん(徐佳瑩)やJJ(林俊傑)が曲を提供しています。

JJが作曲したのは見つけたんですが、ララさん作曲の歌はまだ見つけていません。作詞曲書いてない動画・音源もあるし、聴いたけど分からないということもあるかもしれません。

他にもいい曲があるし、JJ作曲の歌もなかなかいいし、またこのアルバムについて書くかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿