2012/12/13

『我們都能幸福著』 Claire Kuo (郭靜)

"我們都能幸福著 (Keep Loving)"

@LinfairRecords

今月リリースのクレアさんの6th Album『我們都能幸福著』より、同名タイトル曲です。

"單身美好"以外にもいい曲・好きな曲がありました♪



"別去問他好嗎 (Don't Let Him Know)"

@joyrich004

JJ(林俊傑)作曲。

いい曲ですね♪ 冒頭の歌詞の「她他」って続くところが、メロディが静かで平坦な分、冬の冷たい空気が入り込んできそうな雰囲気です。

JJだから、というわけでもないと考えているけど、確実にフィルタはかかっていると思います^^;

まぁでも好きな曲です。



"放下 (Walk Away)"

@joyrich004

しっとりきれいなバラードで、寂しげな歌かな? と思いますが、歌詞とか見ると、「君を忘れて、自由になって、前に歩き出す」的な前向きなイメージになりました。

メロディもいいし、歌詞もきれいだし、これも好きな歌です^^




0 件のコメント:

コメントを投稿