2012/12/20

"눈물 같은 사람 (A Person Like Tears)" Changmin (창민) [TVXQ]


@akmnkk

東方神起のチャンミンが歌う、韓ドラ『チョン・ウチ (전우치)』のOST Part.2です。

思ってたより、いい歌ですね♪

チャンミンはもちろん歌が上手いと思うんですが、高音とか伸びとかが、あまりないように感じていて…。なんと言うか、箱とか容器の大きさが決まっていて、そこを打ち破りたくて、目一杯ふんばってる、という感じです(←伝わるのか?)。

相変わらずそういう感じはありますが、それでも歌い方も歌唱力もとてもよいと思います。

声はそれほど好みではないですが、まぁでも悪くないです。



アイドルがドラマOSTに参加する場合、そのドラマに本人ないし(グループであれば)メンバーが参加している、あるいは話題性・人気取りということがほとんどだと思います。

そのため、アイドル歌手にあてがわれる歌で、「いい歌」というものはあまり期待できない場合が多いのですが、今回はちゃんといい歌でよかったです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿