2012/12/23

"Dancing Queen" 少女時代 (소녀시대)


@SMTOWN

1月1日にリリースされるソシの4th Album『I GOT A BOY』より、先行公開された曲です。

アルバムのコンセプトがタイムトラベル(?)みたいな感じらしくて、過去・現在・未来を行き来するような構成になっているようです(←曖昧)。

この歌は2008年にレコーディングされたとのことで、MVも同じ時に撮影されたみたいですね。

この時から、5年後を見据えて、ということならすごいですが、単に"Gee"と競合して負けた歌を「その内使えるだろう」的な感じで取っておいたんじゃないかと、穿って見てます。

SMという会社が、5年10年という将来的なビジョンまで見通して、計画的に所属アイドルの活動をサポートしているとはあまり思えないので。

衣装もカラーも"Gee"とそっくりだし。



2008年当時はともかく、今の(2013年の)ソシが歌うにはよく合っている曲です。

ダンスも歌も上手になっているし、大人になってきてるから「Sexy」って歌詞が連呼される歌も違和感ないかなと思います。

それほど好みの曲ではないけど、悪くないです。






…EXOは? ってもういいよorz


0 件のコメント:

コメントを投稿