2012/12/21

"他不慣被愛" Janice (衛蘭)


@Loophk

今日リリースされた衛蘭さんの2年ぶりのオリジナルアルバム『Imagine』(広東語專輯)より。

「女性の客観的な視点から自己犠牲の上に成り立つ恋愛についての疑問」を歌っているそうです。

華やかなザ・芸能界って感じの映像と、ピアノがきれいなしっとりしたバラードが合わさって、上記の楽曲説明以上に物悲しい雰囲気があります。

とてもいい歌で、大好きです♪



先行公開された"我懷念的你"も、きれいなバラードでとてもいい歌です。

衛蘭さんのCDは、まだベストアルバム『Wish 新曲+精選』(2009)しか持ってないので、ここら辺で1枚オリジナルも…なんて考えてしまいます^^;






広東語の響きにも慣れてきました^^ まだ一緒に(テキトーに)歌えませんが。

丸いニョワニョワした感じ? (←だから、伝わるのか?)

中国語を習いに行きたいんですが、それにはまず茶道か着付けかせめてどちらかを辞めないと、金銭的にきついです。でも、それら2つも楽しく習っているし、義理というか仁義(ちょっと大げさですが)もあるし、なかなかスパッとやめるわけにはいきません。

今のところは、聴いて慣れる程度で充分ということにしてます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿