2012/10/26

[予告] Mnet Asian Music Awards (MAMA) 2012

11月30日、香港で行われる2012 MAMAです。

賞がいっぱいあるので、全部は載せませんが、tana的に注目は、「今年の歌賞」「今年の歌手賞」と、「新人賞(男性)」です。

ログインしないといけませんが、Mnetの公式HPで1日1回投票できます。



投票はこちらから→http://mama.interest.me/poll



☆新人賞(男性アーティスト)























本日時点での順位です。1位はEXO-K!

B.A.Pも人気グループらしいので(わたしはほとんど聴かない)、この先順位が変わるかもしれませんね。

去年もそうなんですが、「1日1回投票するぞ」と思っても忘れちゃうものですから、いつの間にかトンにSJが追い抜かされてたりすることがありました。

なので、今年もなるべく、できるだけ、ちゃんと投票しようと思います。

ところで、EXO-Kはデビューミニアルバム『MAMA』1枚だけで新人賞が取れるんでしょうか? カムバがまだだから、そこだけが不安です。

EXO-Mが中国で一足先に新人賞をとったから、Kだって絶対取りたいよね!

微力ながら応援(投票)します♪



☆今年の歌























メインの賞の1つ、「今年の歌賞」です。本日現在の1位はSJ!

でもこちらは、PSY(サイ)さんに抜かされるかもしれません。なんたって、You Tube動画再生回数5億回の"江南スタイル"が相手ですから。

人気になるのもわかるけど、個人的には好みではありませんので、やはりここはSJにとって欲しい気分です。

BoAちゃんの3位が、貫禄だなぁと思います。



☆今年の歌手























こちらもメインの賞の1つ「今年の歌手賞」です。この賞だけでなく、いろいろSJがノミネートされている賞で軒並み(今日現在)1位を取れているのは、世界中のELFたちががんばっているんでしょう^^

この賞への投票結果は国別でも公開されているのですが、日本からの投票は圧倒的にトンに集中しています。

EXO-Kが6位にいるのが意外というか、上位5組の次というのがかなり健闘してますね。

本国・韓国人だけの投票を見たら、EXO-Kが3位です。日本や中国で人気なのかと思ってたら、本国でもとても人気なんですね^^

これは新人賞もますます期待です!



ここでもSJにとって欲しいですが、去年いっぱい賞をとったから、今年はどうかな?

純粋に投票結果だけで決まるわけではないだろうし、よくわかんないこともあるかもしれないけれど、SJやEXOくんたちが笑って年末を迎えられたらいいなぁと思います^^













2011 MAMA@シンガポール




いい結果が聞けるように、なるべく投票がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿