2012/10/19

121013 『不朽の名曲 2 (Immortal Song 2)』

"해뜰날 [日が昇る日]" by Luna (루나) [f(x)]

@fx2younet

ルナちゃんはこの日の放送を最後に降板するようです。

残念ですね。優勝したことはなかったような気がしますが(あったっけ?)、歌唱力もアピールできたし、いい経験になったんですかね。

ルナちゃんのステージはいつもミュージカル風だなぁと思います。

華やかで若々しくて、当然若いルナちゃんにあっていて、いいですね^^ 今回は手話付で、ダンスとは趣が違って見えて、新鮮でした。冒頭がとても印象的です。



"정 때문에" by Jung Dongha (정동하) [부활]

@Preyja

歌は3:30過ぎから。前置きが長いですが、その前置きが面白かったので^^

元歌が少し聴けますが、スモーク炊きすぎで歌手がむせてるしww ドンハさんの出演について(かな?)、Boohwalの他のメンバーがあれこれ話ししてるしww

訳知りたいなぁ。きっと面白いこと話してるんだろうなぁ。

歌の直前、「ソン・テグァンForever♥」もかわいらしかったです/// おじさん、Kiss投げすぎです。

肝心の歌! めちゃくちゃかっこいい!!

ドンハさんの声って、硬質な感じなのに、よく伸びるし通りもいいんです♪ バリバリの演歌(トロット)なのに、ロックな感じになっていて、かっこいいです。

9月22日の放送から参加されていますが、その時に4連勝して、3勝目くらいに、(多分)嬉しさのあまり膝をついて礼をしたんですね。

そのパフォーマンスが出演者やMC陣の印象に強く残ったらしく、今回も「勝ったらパフォーマンスを」と期待されていました。

で、勝ったんですが。やるにことかいて馬ダンスですかww

"江南スタイル"超流行ってるみたいですしねww せっかく勝ったのに、すごく恥ずかしそうです^^ ダンスするイメージが全くなかったので、珍しいものが見れました♥

ドンハさん、笑ったりふざけたりしてるのに、急に真顔になったりするところが、ヒニムやイェソンくんを彷彿とさせます。もしやこの人もAB型か? と思ってググッてみたけどよく分からなかったので、まぁいいや。



"차표 한 장 (One Ticket)" by B1A4

@1SteillallietS1

B1A4のサンドゥル・シヌ・バロの3人が『不朽2』の収録に参加したというニュースは、ちょっと前に流れて知っていたので、どんなの歌うのかなと楽しみにしてました。

アイドルらしく、明るく元気なアレンジで、盛り上がったし、いいアピールが出来たのではないでしょうか。

個人的な好みから言えば、サンドゥルの声のよさがあまり出ていなくて残念です。柔らかくて、よく伸びる、華やかな歌声だと思います。"Beautiful Target"の方が、サンドゥルの歌唱力がわかりやすい形で聴くことができます。

レギュラーになるのかな? なったらいいなぁ^^

ルナちゃんいなくなったら、アイドル枠の子がいなくなりますから、サンドゥルがそこに入ればいいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿