2012/10/23

ISU GP Skate America 2012

小塚崇彦 (Takahiko Kozuka) [JPN] - FS

@icechannel2011

優勝おめでとう!!

安定したスケーティングに、多少失敗はあったもののジャンプも決まって逆転優勝です。

今回出場した日本勢の中では一番お兄さんです。いつの間にかベテランさんです。

フリーの衣装は、いつになく派手。だって、金糸の刺繍が入ってる! 他の選手に比べればそれでも地味ですが、コヅにとってはがんばった方です。

去年はあまりパッとしない成績でしたが、今シーズンはいいスタートも切れたし、次回も特にアクシデントがなければ、順当にファイナルまで行けると思います。

表彰式後のインタビューで、メダルを久しぶりって言ってましたが、これからどんどんとっていってくださいね^^

3位・町田くん、2位・結弦、と日本人が表彰台独占です。すばらしいですね♪



アシュリー・ワグナー (Ashley WAGNER) [USA] - FS
@AOLManager

ショート・フリーともに、大きな失敗もなく安定した演技で、アメリカ大会初優勝です。おめでとう!

出場選手を見れば、実力的にアシュリーさんかレオノワちゃんが抜け出ている感じですが、レオノワちゃんは先シーズンから引き続きあまりよい出来ではありませんでした。

アシュリーさんは実力も発揮していました。

こういうドラマチックなプログラムが似合ってます^^



タチアナ・ヴォロソジャル & マキシム・トランコフ (Tatiana Volosozhar & Maxim Trankov) [RSU] - FS
@myskatechannel1000

優勝おめでとうございます!

高いシンクロ率、すてきなプログラム、すばらしいスケーティング、かっこいいペアで、見ていて惚れ惚れします^^

このペアが失敗しているのって、あまり見たことがなくて、そこだけちょっと残念でしたが、それ以外はとても良かったと思います。

実力のある選手は、失敗があっても、他のところで、点数の取りこぼしとかがないから、優勝できるんですね。

ペアは各大会、中国かロシアで優勝を分けている感じがします。最近ロシアが多いかな?

日本の成美ちゃん・トランペア、その一角を崩せるようにがんばってほしいです。



メリル・デーヴィス & チャーリー・ホワイト (Meryl DAVIS & Charlie WHITE) [USA] - FS
@AOLManager

このペアも実力を十分に発揮して優勝です! おめでとう! デーヴィス・ホワイトペア大好きです♥

ついずるでチャーリーがちょっとぐらついてますが、失敗と言えばそれくらいで、相変わらず優雅ですてきなスケートでした^^

2位と15点差です。さもありなん。

シリーズ1戦目、優勝した選手たちはそれぞれ最高のスタートを切って、勢いがついたと思います。コヅのとこでも書きましたが、アクシデントがなければファイナルまで進める選手ばかり。オリンピックのプレシーズンでもあるので、怪我などないようにがんばってほしいです!



結果はこちらから→ISU GP Hilton HHonors Skate America 2012




次は26日~28日に行われるスケートカナダです。


0 件のコメント:

コメントを投稿