2012/10/31

"迷幻 (Fantasy)" Jolin Tsai (蔡依林)


@

9月にリリースされたアルバム『MUSE』より、第六主打曲。

MVはさすがにこれで最後ですよね。アルバム1枚に6つもMVを撮るとか、台湾アーティストはいつも気合いれてアルバムを作ってくれるので、聴く方も聴きがいがあります。

見ごたえもありますね。

ヌードっぽく見えるよう意識して作られているんだと思います。

デビュー以来、もっとも大胆なMVって感じのことがニュース記事に書いてありました。

曲はソーダグリーンというバンドの人が作っていて、ジョリンさんの依頼で、彼女の同性愛者の友人に捧げる曲になっているそうです。



2 件のコメント:

  1. ドキッとするMV(笑)
    Joinはやっぱり安定したというか、貫禄があるような気がします。蘇打緑は蕭敬騰にも曲提供したりしてるので
    よく聴いてました♪
    SJ-Mにも楽曲提供してほしいです(^^)/
    『MUSE』ってタイトル合いますね~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^

      ドキッとするシーンというか演出がありましたね。
      でもいやらしくなくて、むしろ堂々として貫禄がありました。

      ジョリンさん、このアルバムから聴くようになりましたが、いい曲ばかりだし、過去の歌もいろいろ聴いてみようと思っています♪

      SJ-KRYのアルバムも気になるけど、SJ-Mも新しいアルバム早く聴きたいです!

      削除