2012/08/09

"여전히 아름다운지 [相変わらず美しい]" Toy


@Promaroc

Toyの4集『A Night In Seoul』(1999)に収録されている曲です。

Toyはユ・ヒヨルさんが代表の(率いる?)プロジェクトグループで客員ボーカルが歌います。たまにヒヨルさんも歌います。この体制を韓国で本格的に導入したのは、ヒヨルさんが初だそうです。

この歌を歌ってるのは、キム・ヨヌさんです。

職人って感じのボーカルさんですね。きれいな声で、もともと声が高めですが、男性には高いであろうところも、楽~に出してます。

今はボーカルトレーナーもしているそうです。やはり長く歌手を続けるには、自身に合った発声方法を身につけるべきだそうで、テレビでいろんな歌手を見るが、苦しそうに声を出しているのを見ると「教えて」あげたくなるんだ、ということを「Muzit」(←イェソンくんがMCの韓国の音楽番組)で話しているのを見たことがあります。






SJの4集に収録されている" Good Parson (좋은 사람)"もToyのカバーです。

SS3のギュのソロ曲だった、やたらとタイトルの長い曲も原曲はToyです。

他にもお気に入りはいろいろあります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿