2012/08/11

120811 着付けお稽古日記

ついにテストの日となりました。

本番の前に2回練習して、ちょっとくたくた。暑いし。

今回、一緒にテストを受ける方が多くて5人もいました。みんな普段から一緒にお稽古をしている仲間なので、一緒で心強いし、審査してくださる学院長の目も分散して、少しは気楽にできるかなと思っていたら、やっぱり結構緊張しました。

緊張を落ち着けるために、自分に「落ち着いて、ゆっくり、いつもどおり」なことを言い聞かせながらテストを受けたのですが、落ち着いてゆっくりしすぎて、ちょっと時間オーバー^^;

5人中最後の仕上がりになってしまいました。

練習では問題なくできたところも、本番に限ってなんだかうまく決まらなくて、あまりいい出来ではありませんでした;;

















歪んでますね…。

焦るとうまく行かないのはわかっているのに、落ち着いてしているつもりでも、どこかで焦ってしまうんでしょう。

正面からの写真も撮ったんですが、知らない人には分からないけど、分かる人には分かる重大な失敗がありまして(ここにも少し写ってますが)、割愛です。

あまり納得の行く仕上がりにはならなかったんですが、学院長に暖かい言葉をいただきまして、なんとか無事にテストを終えることができました。

いつも教えていただいている先生によれば、点数もなかなかいいそうです♪



そういや、自分の写真をブログに載せるのは初めてですね。

着物の記事もこれからはたくさん書こうと思うので(書いてねって先生にも言われたし)、写真も載せていくつもりです。



さぁ、テストも終わったし、いよいよ来週は旅行です*^^*

2 件のコメント:

  1. 私も要望してます、着物のこと。笑

    全然問題なかったよ~☆
    また着物着て、お出かけしましょ♪

    返信削除
    返信
    1. ようこそ♪ コメントありがとうございます^^

      お稽古や着物を着ておでかけするたびに、がんばって書きたいと思います!

      またお出かけしましょう^^
      またどっか連れてってくださいw

      削除