2012/08/26

"일어나 (Stand Up)" J-Min


@SMTOWN

ソルリちゃんとミノくん主演の韓ドラ『아름다운 그대에게 (For You in Full Blossom)』のテーマソングです。

英題に関して、「To The Beautiful You」と訳されているところが多いですが、公式のSMから出る動画では「For You in Full Blossom」になっているので、一応こっちをくっつけておきます。

日本の原作マンガのタイトルを訳すか、韓国版ドラマのタイトルを訳すかの違いだと思います。



J-Minさんと言えば、日本語が上手なソロ歌手さんで、SMTでしかお目にかかったことがなかったです。ギターを弾きながら歌ったのが印象的でした。

曲調的にはポップな感じで、今回の歌のように、ロック調のは珍しい感じがしましたが、J-Minさんの歌をそんなに知らないので、実際には珍しくもないかもしれません。

まっすぐで前向き、めげない瑞稀(韓国版ではク・ジェヒ)のイメージにぴったりの歌だと思います。






韓国版『花君』のOSTには、他にジェシカ&クリスタル姉妹、ルナ [f(x)]、オニュくん [SHINee]、SJ-KRYなど、SMアーティストが当然のように大勢参加します。

EXO-Kも入るらしいっぽい噂(?)がありましたが、本当なんでしょうか? ポスターには入ってるし、OSTも入るかな? というかドラマにもどっか出るんでしょうか?

『花君』は今までに台湾版(エラ・ウーズン主演)・日本版(堀北真希・小栗旬主演)がありますが、年齢的にもビジュアル的にも韓国版が一番原作のイメージに近いような気がします。

エラちゃんはちょっと男の子っぽすぎたし、堀北さんは女性のままな感じだったし。

男性ばかりの中で、女の子1人(しかも主演)は大変だろうけど(エラちゃんがすごく大変だったらしいです)、がんばって欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿