2012/08/26

SM Town Live Tour III in ソウル part.3


















30. BoA - Hurricane Venus
31. BoA - Not Over U
32. BoA - The Shadow

33. Super Junior - Sorry Sorry

@coffeekong86

ミンくんFocusのFancamです。こういう特定のメンバーをひたすら追いかけるFancamはよくありますが、すごいなぁといつも感心します。

この歌はライブで聴くとより盛り上がります。最初はそれほど好きじゃなかったのが不思議なくらい、今ではよく聴くし、大好きな歌です♪

いろいろなところでのパフォーマンスを見るたびに、新しい発見があって、ステージによって、人数も曲のアレンジも違うし、見ていて飽きません。



「120818 - Super Junior 自己紹介 (Yesung Focus)」

@MareNubiumSOSO/marenubium.net

SJがどの曲の後に自己紹介したか、忘れてしまいました。いつだっけ? と思いましたが、このFancam見てたら思い出しました。

ほぼ全部韓国語なので、何言ってるかわからず。大したことではないんですが。でも、改めて動画を見ると、直接聞いたときよりも、ちょびっと分かる内容が増えて嬉しいです。

イェソンくんの「お元気ですかー!」韓国語バージョンは不発に終わってしまいました…。全体的にはこれほど盛り上がっていませんでした。本人やらないつもりだったのか分からないけど、ひょっくんとかトゥギとか周りが「お元気ですかを韓国語で」って何度も言うからやったのに。

また後になって日本語で「お元気ですかー!」って言った方が盛り上がってました。韓国のファンも知ってるんでしょうか? いつの間にか定着しましたね。イェソンくんの挨拶と言えばこれです。日本語担当がイェソンくんの不思議。でもミンくんの方が上手ですね。

ミーミ(=チョウミ)。「我是(ウォーシー)周觅です」って言ってない? 中国語なら語尾いらないはずだし、韓国語なら「イムニダ」のはずだしw ミーミ好きです^^ 頑張り屋さんです。



34. Super Junior-M - 太完美 (Perfection) [Korean ver.]

よく聴くのが中国語バージョンで、そっちが一番好きです。韓国語バージョンは全然聴いてなかったので、一緒に(デタラメに)歌うことができなくて、ちょっと残念でした。

「タイワンメーイ」(中国語)って歌いたい。「テーワンミー」(韓国語)でなく。でも、日本語バージョンの「チョリソー」を聴くよりは断然マシです(←どんだけ嫌うんだって感じですが…)。

ヘンリもチョウミも一緒で嬉しかったです。



35. Super Junior - A-CHa
36. 少女時代 - Mr. Taxi [Korean ver.]

37. Jonghyun, Taemin [SHINee] - Internet War


激しいロック曲で、正直メロディとか全然聴けなかったんですが、これはジョンとテミンくんのパフォーマンスが見ものであります。

SHINeeってSMの中ではエロ担当なんですかね? 主にジョンですが、けっこう似合います。かっこいいですね。半裸で出てきて、途中服を着たけど(画像左)またすぐ脱いじゃいました(破いたとも言う)。



38. 東方神起 - Maximum
39. 東方神起 - 呪文 (Mrotic)
40. 東方神起 - Why? (Keep Your Head Down)


トンは、ごめんなさい。かっこいいし、すてきですが、あまり語れることがないです;; 「かっこいいなぁ」ですべて終わってしまいます。



41. 少女時代 - Gee
42. 少女時代 - Kissing You
43. Super Junior - Dancing Out

44. BoA feat. Taemin [SHINee] - Only One

@DCSYGALL

SMにおけるダンスの名手たちとコラボしてきた歌で、SMT東京ではユノユノとひょっくんでしたが、ソウルはテミンくんでした。ひょっくんのも見たかったですが、テミンくんのダンスもはつらつとした華やかさがあって好きです^^

比較的ゆったりしたR&B曲ですが、すごくたくさん踊ってます。人の上に寝転がるとか、よく分からないけどすごいです。


テミンくんとボアちゃんは仲のいい姉弟みたいです。

ちなみに、ユノユノとはカップルみたい、ひょっくんとは友達みたい、セフナとは先輩後輩(そのまま)みたいなイメージがあります。

このダンス、ルーくんも練習してたみたいな話があったけど、どこかで披露するのかな? というか、ボアちゃんの"Only One"の活動中、毎回誰かSMアイドルとダンスするのでしょうか? さすがボアちゃんです。



45. f(x) - Electric Shock
46. SHINee - Sherlock

大好きで盛り上がる2曲♪

ソルリちゃんのパートはクリスタル(クリちゃん)でした。「イゴモンガヨ」ってソルリちゃんのパートが大好きです^^

"Sherock"は5人でダンスしないと決まらない曲ですが、難しそうなので、ダンサーさんが参加してました。東京ではEXOがしたんだっけ? まぁいっか。ちょっと変わった振り付けですが、曲に合っていていいと思います。

47. 少女時代 - The Boys [Korean ver.]

48. Super Junior - Sexy, Free & Single

当然ながら韓国語♪ 何度も言ってすみません(_ _)

日本語バージョンのCDが届きましたが(とりあえず買ってはいる)、まだ聴いてません…。"Our Love"だけでも聴こうかと思うけど。まずはDVDからですね。



49. 東方神起 - Rising Sun

@DCSYGALL

ダンスもいいし、曲も変化に富んでいて面白いし、すべてがかっこよくてすてきで大好きです♥

5人でのパフォーマンスの方がいいのはいいですが。トンとJYJ、どちらを応援しているとかはなく、今はそれぞれのグループとして、どちらもそれなりに好きな曲があったり、気になる活動があったりするので、どちらもそれなりに好きです^^

わたしは基本的にSJペンのELFですので、トンペンの方あしからず。
(ペン=韓国語でファンの意)



50. All Artists - 빛 (Hope)

ようやく最後まできました…。実際に会場で楽しんでいるときには、「もう最後?」とあっという間でしたが、こうやって書いてると、50曲もあったのかと思って長かったです。

カンタさんが最初の曲以来登場して、この歌の前半だけ1人で歌いました。もともとHOTの曲とは知りませんでした。

カンタさんの出番がすごく少なかったです。調子でも悪かったんでしょうか? 東京ではダンス曲だったということで、聴いてみたかったです。SMの若いお父さんみたいなイメージがあります。スマン先生はみんなのおじいちゃん。

全員で歌わないのかな? と思ったけど、やっぱりこれは大トリの曲で、みんなわらわらと出てきました。

オープニングイベントで、各国の代表者として花輪を受け取っていた人たちもSMTのTシャツ着て、ステージに上がっていました。ただでさえ大人数のところに、さらに一般の人たちも入って、ものすごくたくさんの人がステージにいました。

エンディングの様子、あれこれ。

「ソンミンFocus」

@umeai82/2sungmin.com

ミンくんセレクトのサインTシャツ。受け取った人はものすごい幸運ですね! 歌ってるチャミにサインしてってペンを差し出すミンくんは、彼よりお兄さんだとは思えないです。こんなの絶対洗えないし、でも汗ついてるだろうからほっとくと臭くなるし、どうやって保管するものなんでしょうか?

「イェソンFocus」

@JiYuWon

イェソンくんFocusの動画ですが、注目すべきはリョングです。後ろでちょこちょこ走り回って、ソシに水をかけるいたずらしてますw ヨルくんもちょこちょこして、自分の立ち位置探してますねw

あとカンイン。「わざわざ何してんの」って感じです。







メンバーのみならず先輩たちからも愛されるディオちゃんw

大型スクリーンに映った、クリスからディオへの花輪贈呈はちゃんと見れましたが、それ以外はFancamとか画像とかでしか見れないものです。何せ大勢いるので。




緑の耳をつけたルーくんが大型スクリーンに映りました。

めちゃくちゃ笑顔で、すっごくかわいかったです♥ 映してくれてありがとう! と思いました。



あと、なぜかどピンクを何度も着せられているクリスですが。肩に刺青がある、といろいろなところで言われていましたが、今回はファンデか何かで消されてますね。

新人だから? SMは刺青アウト? 消すくらいなら、他のメンバーみたいにTシャツ着せればいいのに? 

ちなみにわたしは刺青あっても、全然いいと思います。自分がしたいと思ったことはないですが、かっこよく入れてる人を見るのは好きです。クリスもきっとかっこよく入れてるはずです(←イメージ)。

ジョンのはボディペイントだと思います。


そんなところにパンダがいたの…?



SJの"SPY"はなかったですね。コラボ曲や、それぞれの国の歌のカバーが違うだけで、構成の大筋は変わらないようです。



長くなりましたが、思い出しながら書く事で、楽しかった思い出が自分の中に定着した気がします。SMAEも合わせて、今回は行けなかった方々も、また日本やどこかの国ですると思うので、そのときには会場で楽しさを共有できたらいいなぁと思います^^



ライブが終わったのが10時半頃で、ホテルに戻ってお風呂やら翌日の用意などしてたら、寝るのが1時くらいになりました。

当初の予定では、ライブの翌日に日本へ帰るつもりでしたが、飛行機の都合で月曜日になりました。でも、結果的にそれでよかったなぁと思います。わたしの職場、月曜日がけっこう忙しいので、休みの間、仕事を変わってくれた同僚には申し訳なかったですが。



ソウル観光旅行はあと1日あります! そちらも「Day-3」として書く予定です。






※「SMTown Live in ソウル」で使用した画像・動画はすべてお借りしたものです。出処は画像・動画内にあります。

自分で撮ったものもありましたが、まぁいっかと割愛。


0 件のコメント:

コメントを投稿