2012/08/31

120811 『不朽の名曲 2 (Immortal Song 2)』

"그녀를 만나는 곳 100m 전 (100m Before I Meet Her)" by Ryeowook (려욱) [SJ]

@akurani

先々週の放送ですが。ソウル旅行にうつつを抜かしてる間に、いろいろなことが置き去りになってます^^;

最後に登場のリョング、見事優勝おめでとう! 先々週だけど。

オリジナルはありえないくらいのダサさですが、リョングが歌うと、案外いい歌だなぁと思えるから不思議です。

ピアノもまた聴けて、リョングのかわいさアピールもめいっぱいあって、なかなかいいパフォーマンスで、おまけに優勝だから、いいことづくしですね♪

ラッキーなお客さん、どうリアクションしたらいいのか迷ってる感じですが、突然ステージに挙げられたらどうしたらいいか分かんないですよね。花束とSJの6集のプレゼント付で、いろいろとお得ですね^^



"비창 (Pathetique)" by Ulala Session

@Ifankhs

純粋なまっすぐなハーモニーを聴かせてくれました。とてもすてきです♪



"언젠가는 (Someday)" by Lee Hyun (이현) [8eight]

@nadyaGY

SJの6集にも収録されている曲です。もっぱらそちらばかり聴いていますが、イ・ヒョンさんのバージョンもドラマチックで絶対また会うぞ、という強い確信を感じました。

SJのバージョンはもっと切なくて、きっとまた会えるよ、そう信じているよ、(でも絶対とは言えない)という感じがします。

どちらも好きです^^



"하룻밤의 꿈 (Night's Dream)" by Ailee (에일리)

@bokloveskimchi

1番目のエイリーさん。2番目のソンギュには負けてしまいましたが、曲もいいし、歌は当然うまいし、とても楽しそうな姿も、とってもよかったです。

ソンギュの方を載せようと思ったんですが、こちらの方がよかったです^^ 悪くなかったけど。



先週の18日の回にはリョングが出ていなくて、明日の回に出るような感じです。すてきだったら、また載せたいと思います^^



『不朽2』とかSJが出てた『M Countdown!』(=Mカ)や『Music Bank』(=MB)とか見てると、日本の音楽番組のレベルの低下が著しいと感じます。

数自体も減ってるし、内容も変な質問するインタビューや視聴者参加型のコーナーとか、こんなのいらないと思うようなのが多くなって、純粋に普通に歌を聴きたいだけなのに…。

お笑い芸人が出張るような番組も多くて、嫌になります。

『不朽2』みたいな、見ごたえのある歌番組が、日本にもあればいいのになぁと思います。日本の歌手自体、新しく好きになる人が全然出てこないんですが。

最後にただの愚痴、失礼しましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿