2012/08/12

思うところあり

K-Popアイドルさんたちは、よく海外でお仕事をするので、空港を使うことも多く、そこで見られるファッションなど「空港ファッション」として画像がよく出回ってます。

EXOくんたちのもよく出ていて、いつも混雑してるっぽいので、「人が多くて大変そうだなぁ」なんてのんきに思っていましたが…。

↓これは↓ダメです! 絶対にダメです!!

「120803 - EXO, 東方神起, SHINee in 金浦空港」

@

「120806 - EXO, SHINee in 金浦空港」

@krisbrows

SMT東京へ出発するところと帰ってきたところの空港の映像です。

混雑とかじゃなく、混沌としてます。女の子たちやりたい放題で、マナーどころか常識もないように感じます。

アーティストの進路や行動を阻害するなんて、ファンのすることではありません。

「日本へ出発しました」「日本から帰ってきました」のニュース映像だと思いますが、韓国ではこれが普通で、人気がある証拠ってこと? でも、こんなのはあるべきアーティストとファンの姿ではないはずです。

8月6日のなんて、ルハンとベッキョンが転けてるじゃないか! カイもクリスも押しつぶされてるし。怪我をしたらどうするの?!

セキュリティの役たたず!

久々に腹が立ちました。憤慨です。ロダンの「考える人」をただの「便秘で悩む人」に貶めたビオフェルミンのCM以来、怒りが湧いてきます。

彼らは自分自身の外見や能力を売り物にするアイドルという商品ですが、その前に1人の人間です。

無闇矢鱈に写真を撮ろうとしたり、触ろうとしたり、近づこうとしたりしてる子たちは、彼らをただの商品としてしか見てないと思うし、自分たちと同じく家族も日常もある人間であることを忘れていると思います。

というか、EXOが新人だからって、女の子たちなめてないか‐ε‐

こんなルールも何もない状態は異常だってことを、EXOくんたちも知るべきです。

毎回、こんなだったんでしょうか? トンもSHINeeも硬い表情で淡々としてます。

空港ファッションの画像、今までいっぱい見たけど(特にEXO-M)、いつもこんなにたくさんの人に押し寄せられていたら、いくら女の子ばっかりと言えど、怖かったんじゃないかなぁ;;

リュックや肩を掴んで一列になるのも、間に割り込まれてはぐれないための、対策だったんだなと感じました。それでも、はぐれたり遅れたりしてますが。

マネージャーたちが、空港でも街中でもどこでも、近づいてくるファンの女の子に「近づくな、プレゼント渡すな」って怒鳴るのは、こんなの経験してたら当然のことです。

SMや空港側にはぜひ改善してもらいたいですね。SMはEXOの私服を管理する(←してるとしか思えない。特にEXO-K)よりも、安全に移動できるようにしてもらいたいです!






以前、北京空港にEXO-Mが到着したときも、これよりもっと人が集まって混沌とした状況になっているのを画像等で見たことがあります。

失礼ながら、日曜日で中国だから起こったことだと思いましたが、こういう混雑以上の状況はよくあることだったんですね;;

これもけっこう前のことですが、多分、上記の動画のように混雑した空港で、押し寄せたファンに対してドンへが侮辱用語を使ったとして批判されたことがありましたが、こんななら言いたくなります。



下手すると日本でも起こりうることだし、「これだから韓国(中国)は」と一括りで言いたくはないですが、これが問題もなく、アイドルが空港を出入りする際には当然起こることだとして、なんの改善策も講じないなら、その感覚はおかしいと言わざるを得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿