2012/08/23

S.M.Art Exhibition part.2

ソウル観光旅行~Day-2~の、SMAE part.2です。




昨日のpart.1で書き忘れたんですが、このイベントチケットがカードになっています。


ケースに入ってるのが表、その上にあるのが裏です。ちゃんと日本語のパンフレットももらえました。

わたしのはピンクカードですが、他にシルバーカードがあって、それはお土産(グッズ)付で優先入場もできます。

でもそっちは高いし、ピンクで十分と思って選びませんでした。



一通り見回ってあとは、ベンチに座ってファンタジーツリーを眺めたり、他のファンの人の行動を眺めたりしてました。

ファンタジーツリーに写る映像はそれぞれのアーティストのタイトル曲が次々と流れるので、見ていて飽きません。

特に、EXOはKバージョンとMバージョンが流れるので、他の人よりちょっとたくさん見れるし、すでに公開されているMVとはちょっと違うカットも入ってたりで、「なんでEXOだけ別バージョン?」と思ったり、でもファンとしては新カットがあって嬉しかったり。

会場にいたファンの人たちはだいたいが頭身代(くらい)パネルと一緒に写真を撮ってました。お友だちと一緒にキャーキャー言って、楽しそうでした。

わたしも十分楽しんでましたが、そんなにキャッキャできない質です。



それはさておき。

3Dシアターとかホログラムとかフォトシリンダーとか大きいアイテム以外にも、端々にメールボックスとかSMヒストリーとかタブレット端末でメイキング映像が見れるコーナーとか、人も並んでいない細々としたアイテムがいろいろとありました。




SMヒストリーの画像。SJのは(なぜか)4集のものでした(←5集のを使われるよりましだけど)。これの裏側には、歴代リリースされたCDの年表(?)がありました。



それと手形。


ちゃんとヒチョルのもありました。指の形で遊んでるのは、ドンヒです。

人がいっぱいいて、みんな当然ながら写真を撮っていたので、人ごみが苦手なtanaは撮れるところだけ撮って、さっさと離れてしまったんですが、後から考えれば、イェソンくんの手の小ささを確認するのを忘れていました><

手の成長が幼稚園で止まったと本人が言うくらいの手をちゃんと見れなかったのは、ちょっともったいなかったですね。別のどっかにもSJの手形があるらしいですが、そこでも女の子たちが驚くくらい小さいそうです。

自分のと比べてみたかったです。



合成画面で一緒に踊れる「Genie」とか、カラオケの「everysing」とかありましたが、外から見てるだけでしてません。



あとは、アートギャラリー。


Gana Artが選定した国内外の有名作家とのコラボ作品、ということらしいですが、Gana Artって韓国のギャラリーかなと思います。

左がBoAちゃんで、右が分かりにくいですが東方神起です。

いろいろな作風で面白かったですが、ボアちゃんの以外は好みの作品ではなかったです。マンガっぽいのが多くて、絵画とかオブジェという感じのはあまりなかったです。


これはファンアートです。"SF&S"のSJですね。小さくて、かわいかったです^^



最後に「PODONAMU」という名前のカフェコーナー。



ソシ、SHINee、f(x)、EXOは写真入りのチョコレート、トンとボアちゃんは小さいホールケーキ、SJはメンバーそれぞれ色違いのカップケーキでした。

食べたのは(当然のように)SJのカップケーキ(下段右)です。

シウォナがCMキャラクターのコーヒーを持ってレジまで行き、「カップケーキ、イトゥク&キュヒョン!」と注文しました^^

ピンクがトゥギ(イチゴ味)、オレンジがギュ(オレンジ味)です。

味はまぁ…まずくはないですが、おいしいとも言えないというか、お腹にもたれそうな、母曰く「昔のバタークリームのケーキ」です。

昼過ぎにこれ1個食べただけで、夕方以降もあまりお腹が減りませんでした。



チョコとかケーキも欲しかったですが、このあとSMTがあるので、持ち歩いたりも大変だし、母と2人での旅行なのに、誰がいつ食べるんだ? と思い、自制して買いませんでした。

SJの名前入りの大きなケースは、カップケーキ5個入りの箱です。



まだありました。最後の最後、会場を出てからあるグッズショップ。

ピンクカードを買うくらいなので、グッズというものにあまり興味はなかったんですが、旅行という特別感なのか、めったにないイベントの高揚感なのか、今日しかない! という思いが強く、けっこうたくさん買ってしまいました。思うツボです。


いっぱい^^;

翌日には終わってしまうイベントなので、売り切れているのもけっこうありました。EXOのクリアファイルセットとか、SJのメンバー別のクリアファイルとかトンやソシのあれこれ。

でもわたしの欲しかったSJのポストカードセット(左端)が手に入ったので、もうそれだけで満足♪

母は「タンブラーが欲しい」と言ったので、それも選び、SHINeeのも写真がいいから何か欲しいなぁと思いノート(中央下の方。けっこう立派)にしました。

中央上の方にあるのはEXOのストラップで、上右ら辺にあるのはグッズリストには載ってなかったEXOのフォトカードセットです。

見本のところには置いてあったけど、リストには載ってなかったので、隣にいた女性が係りの人に「これは? これも欲しい」みたいなことを言って、そしたら係りの人が手書きで欄外に何か書いてたんです。

「あれも買えるのか?」と思ったら、わたしも欲しくなりました。「Day-1」での旅の恥はかきすてじゃないですが、言わなきゃ損だと思い、わたしも係りの人に言って、欄外に「EXO Photo」って書いてもらいました。

「K、Mどっち?」って聞かれたけど、どっちも♥

レジで手書きに気づいてもらえず焦りましたが、なんとか訴えが通じ、無事買うことができました。

ちなみに、SJの大きなやつは、マウスパッドとデスクパッドのセットです。今のマウスパッドはハガレンのやつで気に入ってますが、SJのを見たら「変えようかな」という気になって買いました。

「今だけ感」って魔物ですね。気に入ったものばかりですが、ちょっと買いすぎかなという気もしています。



10時まえくらいに会場に入って、出たのが14時前なので、4時間くらいたっぷり滞在していました。こんなに長くいるとは思ってませんでした。

映像と音楽がたっぷりあって、とても楽しかったです♪

SMとしては、最新技術もアピールしたかったらしいです。あまりそういうことは分からないけど、でも「なんかすごいなぁ」という印象はありました。



日本でもしないかな? 日本でした方がたくさん人が入って、アイテムにもたくさん並ばないといけなくなるかもですが、SMファンの人たちみんなが楽しめるイベントだと思うので、日本でもあっていいんじゃないかと思います。

グッズももっとたくさん売れるんじゃないですか? 日本人もたくさんいました。






part.2も長くなってしまいました^^;

次はSMTを書く予定です。このために韓国まで行ったようなものです。めちゃくちゃ楽しかったです!!



※最初と最後の画像以外はtana撮影です。画像に関しての注意は、前回記事と同じですので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿