2012/08/16

"Ring Ding Dong" SHINee


@

SHINeeの代表曲と言えるんじゃないでしょうか? 有名な曲です。

最初聴いたときはあまりピンときませんでしたが、ライブで聴いたら自分も盛り上がれたので、今ではわりといいのではないかと思っています。

この歌はジョンのパートが随所に憎らしいくらいズバッと効いてて、そこがかっこいいと思います。

出だしが一番いいです。この歌の中にジョンの「Baby~」に勝るものはありません。


















SJファン、EXOファンとしては、この歌には押さえておくべき別バージョンがあります。



「091101 - SHINee feat. Yesung」

@101010ayumi

ジョンが怪我か何か(←忘れた)でお休みだったとき、イェソンくんが代理をしました。

この歌に関してはジョンの代わりをできるメンバーがいないのか、SJより人数も少ないので、代わりをする余裕がないのか、よくわかりませんが、とりあえずイェソンくんが"RDD"を歌って踊ってる珍しい動画です。



「Ring Ding Dong - SHINee with Lay」

@exoIND

おそらくSHINeeのファーストコンサートinソウルでの動画(がDVDになったもの)だと思います。

ジョンのパートはそれほど重要で替えのきかないものなのか。おそらく2011年になったばかりのものだと思うので、当然レイくんはデビュー前の練習生なわけですが、そんな子を借り出してのパフォーマンスです。

こないだのSMT東京での、SHINee feat. EXOなお手伝いしまくったときよりも、さらに緊張して大変だったんではないかと思います。

"Lucifer"をお手伝いしてるルーくんを見ても思いましたが、この時のレイくんも健気な感じです。

こちらも貴重な動画ではありますね。
















京都は本日、五山の送り火の日でした。

我が家からは「大」の字が見れます。毎年のことですが、家でご飯を食べておしゃべりしながらのんびり鑑賞しました。

京都も高い建物が年々増えてきているので、送り火が見えるところは限られてきていて、見れるところはものすごい混雑らしいですが、らしいという話を聞くだけで体験していないことはまぁいいことかなと思います。

旅行の準備もしていたので、もう1つSMTに向けて、K-Popカテゴリ記事をUPしたかったのですが、時間が遅くなってしまいました。

実験も成功したし、海外でも普段使ってる携帯が使えるようだし、文字だけだと思いますが、短くても少しずつ更新できたらと思っています。

予定は未定でどうなるかはわかりませんが^^;

ともかく、初韓国、楽しんできます♥

0 件のコメント:

コメントを投稿