2012/04/01

2012 World Figure Skating Championships ~男子シングル~

2012年フィギュアスケート世界選手権雪の結晶 男子シングル編。



日本羽生結弦 (Yuzuru HANYU) FS」

@Azixpc

結弦やったねビックリマーク 銅メダルおめでとうクラッカー

勢いあまってこけちゃうことがよくあるみたいだけど、4回転も決まってそれ以外のジャンプや演技も気合い入っててとってもよかったです^^

初出場で銅メダルってすごいですねahaha*

本当に日本男子選手の層も厚くなって、解説してる本田さんも嬉しいんじゃないかなと思います。

以前はどの大会も本田さんが1人でがんばってましたもんね。



日本高橋大輔 (Daisuke TAKAHASHI) FS」

@LaRiservaNice2012

久々に4回転も決まってほぼ完璧な演技での銀メダルビックリマーク おめでとうクラッカー

ちょっと点数が低いのが気になるけど、「自分の演技」が出来たみたいだし、それならよかったなと思います。

名実共に日本のエースに成長してくれて、昔の肝心なところで失敗をしてた姿を見て知っているたなとしては、貫禄もついてきた今日の姿がとっても頼もしくて嬉しい限りです^^

またしても銀メダルで惜しかったけど、めげずに次の五輪までがんばってほしいですアップ



カナダパトリック・チャン (Patrick CHAN) FS」

@LaRiservaNice2012

優勝おめでとうクラッカー というか、なぜパトがフリーでも1位なのだ(・ε・)

2点減点な上にエレメンツも1つ足りない(単独3A)相手に、ほぼ完璧な演技をした大ちゃんが勝てないなら、どうしたらいいのさ、って感じです。

難しい要素を1つずつこなしてるから点数が高いんだと思ってますが、やっぱりいい演技・ノーミスの演技をした人が優勝であってほしいです。

なんだかんだ言っても、パトはいつもミスのない(目立たない)演技をしてたので、気に入らないと言っても、4回転失敗してた大ちゃんが勝てないのは仕方ないかなとも思ってました。

だから密かに心の中で(いけないことだけど)「パト、失敗せぇ(-_☆)」とか思ってて、その念が通じたのか失敗したわけですが、それでも結果がこれでは…。

前はパトのこと別に嫌いじゃなかったのに、いつの間にこんなに鼻に付く奴になったのか。

ソルトレイク五輪以前の印象点のみの採点方法よりも今の方がいいとは思うけど、総合的な出来を反映しない点数が出てしまうのはどうにかならないかなと思います。難しいことですが。



$No Music, No たな

WC 2012 Men Result



フランスブライアン・ジュベール (Brian JOUBERT) SP」

@frida340

結果は惜しくも4位でしたが久しぶりにジュベのいい演技が見れました^^

最近は調子の悪いときが多くて納得いく演技ができていなかったでしょうから、4回転も3Aも決まって、ジュベも嬉しかっただろうけど、たなも嬉しかったですラブラブ

彼のジャンプは切れがあって力強いし、演技にも優雅さや優しさ、セクシーさがあって、とってもすてきなスケーターです音譜

彼の同世代はほとんどプロへ転向しているけれど、彼には競技会に出続ける理由が何かあるんでしょうね。

それが叶って、納得してからプロになってくれたらいいなとnipa*

頂点に立ってすぐプロになるのは寂しいけれど、ジュベの場合すごい長いこと競技会でがんばってくれたので、もうプロになっても(なりたいか知らないけど)いいんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿