2012/04/09

"愛與希望 (Love and Hope)" JJ Lin (林俊傑)


@OceanButterfliesUS

JJの好きな歌♪

6th Album『JJ陸 (Sixology)』より、すてきなバラードです♥



2008年5月12日に発生した四川大地震のチャリティーソングです。

たくさんの意味が込められた歌で、CDで聴いても伝わってきますが、ライブで聴くのも本当にすてきで泣けます;;

日本では去年の3月11日に未曾有の大震災があり、そのためニュージーランドの地震や、四川大地震のことがふっとんでしまった感じです。

でも四川にしてもまだ4年しか経ってなくて、まだまだ復興も十分ではないはずです。

建物が新しく建っても、こころが置いてけぼりのままだったら、愛も希望も信じられなくて、未来に向くことができないと思うのです。

日本や中国に限らず世界中の傷付いた人たちに、「こんなやさしい歌が寄り添えばいいなぁ♥」と思います☆





0 件のコメント:

コメントを投稿