2012/04/15

EXOメンバーを覚えよう

最近EXOにはまっています♥

「名前を覚えよう動画」をいろいろ見て、大分誰が誰かわかるようになりました^^

名前だけ付いてるのより、つっこみも合わせて付いてる方がこういう動画は楽しいですね^^
※名前覚えるのに、どれだけ笑いが必要なんだと自分で思いますが。



「EXOメンバーを覚えましょう」 "What Is Love (韓国語ver.)"

@yunplant

EXO-Kが主体ですが、Mメンバーもよくでてきて、つっこみも面白いし、楽しく覚えられます。



「EXO-Mメンバーを覚えよう」 "HISTORY (中国語ver.)"

@86RQ

基本的に名前だけですが、タオの扱いとか、ちゃん・さん・さまの使い分けとか、なかなか見ていて楽しいです^^

ルハンが「ちゃん」、レイが「さん」、クリスが「さま」、なんとなく分かりますw



2つとも楽しい動画、ありがとうございます!



改めてメンバーを年齢順に並べます。12人いるので、多いですよ。

それもこれも、すべては自分のためです。自分用…。すみません…(_ _)

どこかでお役に立つことがあれば幸いです。



シウミン/XIU MIN/시우민

EXO-M/ボーカル、ラッパー/韓国人(久里)/1990.3.26生/本名:キム・ミンソク(김민석)

KもMも合わせて最年長、には見えない童顔。ソンミン(SJ)と同系統の顔立ちで、一番見分けはつきやすいと思います。

きれい好きだそうです^^

JJの歌が好きなんだって♥



ルハン/LU HAN/루한

EXO-M/メインボーカル、メインダンサー/中国人(北京)/1990.4.20生/本名:ルー・ハン(鹿晗)

こちらも童顔の年長さん。年長が年長に見えないというのは、SJに通じるものがあり、勝手に親近感。見た目だけだといいんですが。

目が大きくてきれいな顔立ちなので、目を引くんですが、Kのセフンと初めは混同してしまいなかなかなれませんでした。

背が低い方がルハン、背が高く顔が少し面長がセフン。



クリス/KRIS/크리스

EXO-M/リーダー、メインラッパー/中国系カナダ人(広州)/1990.11.6生/本名:ウー・ファン(吳凡)

ハーフっぽくて、ちょいしゃくれっぽいので、シウミンくんと同様、最初に見分けがついたメンバーです。
別にしゃくれてはいない。口が小さいだけだと思います。

まだ練習生の頃と見られる動画がYou Tubeにあがってたんですが、黒髪のクリスがめちゃくちゃかっこよかったです♥

地毛は黒なのかな? 金髪もかっこいいですけどね。

英語、韓国語、中国語(標準語、広東語)が話せるそうです。寝言も3・4ヶ国語でするので、メンバーも何言ってるか分からないとか^^



スホ/SU HO/수호

EXO-K/リーダー、リードボーカル/韓国人(ソウル)/1991.5.22生/本名:キム・ジュンミョン(김준면)

見分けるのになかなか時間と自分なりのコツがいるメンバーです。覚えたのは最近。tana的コツは、フィギュアのパトリック・チャンに似てるところ。

笑顔の写真が多くて、好感が持てます^^



レイ/LAY/레이

EXO-M/メインダンサー、ボーカル/中国人(長沙)/1991.10.7生/本名:チャン・イーシン(張藝興/张艺兴)

正統派イケメンだけど、あまり主張してこないので、覚えるのは後のほう。前髪がある方がいい感じです。

誰かに似てる気もするけど、思い出せません。

 ↓

嵐の翔くんに若干似てるんだ! と思いました。この写真はあまり似てませんが、インタビュー動画見ていて思いました。分かってすっきり^^

ステージやMV見てると、きりっとしてかっこいいんですが、話したりしてるところは、何かゆるくてのんびりしてます。一番ギャップがあると自分でも言ってました。



ベッキョン/BEAK HYUN/백현

EXO-K/リードボーカル/韓国人(富川)/1992.5.6生/本名:ビョン・ベッキョン(변백현)

名前を素直に読んだら「ベクヒョン」なんですが、韓国語の発音では「ベッキョン」となります。

メイクと髪型でびっくりするくらい変貌するので、覚えるのに時間がかかります。チャニョルと混同することも多いです。

ビョンさんという苗字、初めて聞きました。



チェン/CHEN/

EXO-M/メインボーカル/韓国人(始興)/1992.9.21生/本名:キム・ジョンデ(김종대)

えらがはってるので、わかりやすい顔立ちだと思います。

メインボーカルで、歌も普通に上手いけど、興味があまりそそられないのはなぜだろう? えら?



チャニョル/CHAN YEOL/찬열

EXO-K/メインラッパー/韓国人(ソウル)/1992.11.27生/本名:パク・チャニョル(박찬열)

名前を素直に読むと「チャンヨル」なんですが、ハングルでは「チャニョル」と読むことになります。ベッキョンもそうですが、まぁどっちの表記でもいいと思います。

これまたベッキョンと同じく、メイクと髪型で大きく印象が変わり、判別は難しい方です。

背が高くラップしてる方がチャニョル、背が低く歌っている方がベッキョン。

低い声に、どきっとしました///



ディオ/D.O./디오

EXO-K/メインボーカル/韓国人(高陽)/1993.1.12生/本名:ド・キョンス(도경수)

かりあげ君で、MVでのアップ率が高いので、割と早く覚えられたメンバーです。

画像によって大人っぽく見えたり、幼く見えたりします。

KとM合わせて一番歌が上手いかな、と思います。

でも緊張しやすいみたいで、人気歌謡ではコメント忘れるし、Music Bankでは生歌でちょっと音程はずしちゃいました。思わず「がんばれ!」ってPCの前で力入れて見てしまいました。



タオ/TAO/타오

EXO-M/ラッパー/中国人(青島)/1993.5.2生/本名:ファン・ズータオ(黄子韬)

背が高く、目力がものすごいので、早めに判別できるようになりました。これでもEXO-Mのマンネ(末っ子)、には見えない存在感です。

でもしゃべるとふねふねしていて、ハンギョンを思い出させてくれます。

目力がある、あるいは目つきが悪いとも言いますが、性格は末っ子らしくかわいらしいんじゃないかと思います。

外に遊びに行きたいときに愛嬌を発揮するそうです♥ クリスにはよく効くそうですが、レイにはたまにしか効かないみたいです^^



カイ/KAI/카이

EXO-K/メインダンサー、ボーカル、ラッパー/韓国人(ソウル)/1994.1.14生/本名:キム・ジョンイン(김종인)

EXOのティーザーで、一番初めに公開されたメンバーであり、センター率も高く、SMの一押しって感じですね。よく目立つので、割合覚えやすい方です。

タオくんは言えた(出来た)「プインプイン」を、ほっぺに手を当てるだけで言うこともできなかったので、かっこつけるのは得意だけど、かわいいのは苦手な感じ?

自己紹介の時に「ダンシングマシーン」ってつけるくらいなので、ダンスはさすがものすごくかっこいいです♥

テミンくん(SHINee)と仲がいいみたいですね^^

意外と声、好きかも知れない♪



セフン/SE HUN/세훈

EXO-K/リードダンサー、ラッパー/韓国人(ソウル)/1994.4.12生/本名:オ・セフン(오세훈)

背が高く、大人っぽい顔立ちなので、生年月日を見て一番年下と知ってびっくりです。「君が?!」って感じ。満18歳になったばかり。

ルハンと仲がいいらしく一緒の画像が多いのですが、大きな猫がリスに懐いているようでかわいいです^^

最初の方はルハンと混同することもありますが、そこの見分けが付けば比較的早く覚えられるメンバーだと思います。



※プロフィールは下記サイトを参照しました。

Music Photo 公式サイトWoW! KoreaEXO - Wikipedia

※EXO-Mのエピソードは下記動画を参照しました。

120410 EXO-M SINA新浪 Live Interview Part. 4 [日本語字幕]



誰が好みの声をしてるかは、まだよく分からないので、いろいろな番組で歌ったり、数ヵ月後の新曲を待たないといけないですね。

今のところは、カイくんやタオくんかな? ダンサーにラッパーですが。ルハンくんも普通に聴き心地はいいですが、普通って自然に付けてしまうところが物足りない感じです(- -)

SJ-KRYが声の好みのドストライクすぎて、新しくKRYを超える歌手はなかなか出てこないですね。

でも基本的にみんな、歌もダンスも上手で「下手だな」と思う人はいません。

8月に東京でSM Town Liveがあって、また行くつもり満々ですが、密かに楽しみはEXOを初めて生で見れるんじゃないかと言うところです♥

複数日年休取ると、必ず「ライブ?」って聞かれるようになってきました^^;



今日のこの記事はとっても長くなってしまいました。ここまで読んでくださってありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿