2012/04/29

"心牆 (Wall)" JJ Lin (林俊傑)


@celialoveesjj

JJの好きな歌♬

8th Album『她說 (She Says)』より。



JJの歌で、やさしくない・きれいじゃない歌なんてないんじゃないかと思います!

毎回同じような感想しか書けなくて、自分の表現力の乏しさに辟易しますが、きれいでやさしくて聴きほれるのがJJの歌なんです♥

人それぞれ好みが違うので断言するのはどうかと思いますが、少なくともtanaにはこうなんです!






『她說 (She Says)』はカバーアルバムですから、元歌があります。歌のタイトルでググると、まずクレア・クオさんの動画が出てきます。



"心牆" by Claire Kuo (郭靜)

@LinfairRecords

どこのバージョンか分かりませんが、ドラマ『花より男子』の挿入歌のようです。

2009年のアルバム『在樹上唱歌 (Singing on the Trees)』に収録されています。

澄んだきれいな声ですね^^ 透明感があって、JJバージョンとはまた一味違った聴き方ができます♫



YouTubeでこの歌を見ていると、関連動画にもう1人のバージョンが出てきます。

"心牆" by Bae Fong (林貝芳)

@jayson lim

以前取り上げたroomieの一員BaeBae(貝貝)さんの歌うバージョンです。

『海豚爱上猫』という映画のOSTに収録されています。これが2005年ですから、クレアさんのより前です。

どうやら彼女は一度ソロデビューをしているようです。詳しくは分かりませんが、失敗してしまって、今度はグループでデビューしたんですかね?

貝貝さんの歌うバージョンも大好きです♡

roomieはすてきなグループだし、彼女も他のメンバーも歌が上手だし、今度は成功することを願っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿