2012/04/07

"신부에게 (To My Bride)" Ryeowook (려욱) [SJ]


@annfabreag / at 120201 - Kiss the Radio

昨日のエラちゃんの続きでもないんですが、リョウクの歌う"신부에게 [新婦へ]"です。

きれいな幸せな感じのするメロディです♪ 韓国では結婚式によく歌われる歌だそうです。

シュキラのスタッフか関係者の方が結婚されるので、そのお祝いのような形で歌ったんでしょうね、きっと。

歌の合間に「誕生日と結婚おめでとうございます」とリョウクが言ってます。多分。
※あくまで多分です。違うかも。




@GuimarasManga

元歌は「유리상자 (Glass Box)」という、MV見る限りデュオが歌っています。

声だけ聴くと、片方の人は女性のようなハイトーンですね。なかなかいいです♪






こんな風にラジオで昔の歌を歌ってくれると、韓国には埋もれた名曲がいろいろあるんだな、と気づかせてくれます。

今の韓国はアイドル歌曲全盛ですから、こういう「いい歌」を知る機会は少なく、シュキラは貴重な発掘の場でもあります^^

すてきな歌も知れるし、大好きなSJメンバーのカバーもライブで聴けるし、一石二鳥です♥


0 件のコメント:

コメントを投稿