2012/04/12

"媽媽的娜魯娃 (Mother's Naruwan)" JJ Lin (林俊傑)


@iufilm01

JJの好きな歌♪

今日から、7th Album『100天 (100 Days)』(2009)よりご紹介します。



今日は仕事がとても大変で疲れてしまって、クサクサイライラしてたんですが、帰るときにこの歌を聴いたら、なんだかふわっと落ち着くことができました^^

やさしくて落ち着くメロディと声で、癒される曲です♫

動画中にも出てくる少数民族の女の子と出会ったことによって作られたそうです。

「娜魯娃 [ナルワ]」というのは、(多分その)少数民族の言葉で、サイトによって使っている言葉は違いましたが、大切な宝物のような意味合いのようです。

女の子との詳しいエピソードは知りませんが、人と出会うことで、こんなにすてきなものを生み出せるJJはすてきな人です♥






確実に明日の方が仕事は忙しいので、あまりイライラしないように落ち着いてふんわり過ごしたいと思います^^


0 件のコメント:

コメントを投稿