2012/04/26

"我很想愛他 (Loving Her)" JJ Lin (林俊傑)


@cc1724

JJの好きな歌♫

とうとうご紹介できる最後のアルバムになってしまいました;;

8th Album『她說 (She Says)』より、以前書いたときには取り上げなかった曲をご紹介しようと思います。

以前の記事はこちら→『她說 (She Says)』 JJ Lin (林俊傑)



"小酒窩 (Small Dimple)"で書いたとおり、JJがTwinsに提供した曲です。

やっぱりこれも物悲しい曲です。JJが歌うとさらに悲哀が増します。

好きな人のためなら何もかも捨てることができるのに、気持ちがすれ違ったり、正面で向き合うことができなかったりして、結局離れざるを得ない、という感じ(←長い)がしました。




@celestial888

元歌のTwinsバージョンです。

なんだかよく聴いたら、バックコーラスもしかしてJJ? そんな風に聴こえました。

こちらは、恋人と上手くいかなくて悲しい、あるいは友達と同じ人を好きになって苦しいけど、でも最後は愛情より友情って感じがしました。

悪いわけではないけれど、JJバージョンの方が好きです♥

歌手によって歌の雰囲気は全然違ったものになる、ということがよく分かります。




0 件のコメント:

コメントを投稿