2012/04/01

2012 World Figure Skating Championships ~女子シングル~

2012年フィギュアスケート世界選手権雪の結晶最後は女子シングルです。



イタリアカロリーナ・コストナー (Carolina KOSTNER) FS」

@DeserveGold

優勝おめでとうございますクラッカー

よろけることもステッピングアウトすることもなく、完璧なフリーでしたねビックリマーク プログラム自体、彼女によくあっていてとってもすばらしかったですラブラブ

最近のジャンプの安定感もすばらしいですね。

スピードに乗った優雅できれいで繊細な演技は、カロリーナさんの持ち味で、今回も存分に魅せてくれました^^



ロシアアレーナ・レオノワ (Alena LEONOVA) SP」

@DeserveGold

ショートは堂々の1位、フリーはちょっとしたミスもあって4位でしたが、総合で銀メダル! おめでとうございますクラッカー

元気ではつらつとしたレオノワちゃんに、大胆で力強いパイレーツのプログラムはよくあっていて、久しぶりのノーミスの演技もすばらしかったですビックリマーク

フリーの方は元気さよりも演技力が光るプログラムだと思います。ジャンプの着氷で少し乱れることが数回ありわずかな差で4位でしたが、いい出来で、ガッツポーズも出ました。

やっぱり彼女には笑顔がよく似合いますnipa*



日本鈴木明子 (Akiko SUZUKI) FS」

@julialambiel

あっこちゃん、やったね! 銅メダル! おめでとうクラッカー

世界選手権でメダルを取るのは初めてで、ちょっとしたミスはありましたが、とてもいい演技でしたし、ほんとによかったです。

あっこちゃんの演技はとても華やかですね^^ 表現力も高いので、小柄ですがリンクによく映えます音譜

存分にスケートが出来なかった時期もありましたから、今、日本代表として活躍していることが嬉しくて仕方ないっていうのを見ていて感じます。

本当におめでとうアップ



$No Music, No たな

WC 2012 Ladies Result



真央ちゃんと佳菜ちゃんはなかなか実力を発揮できなかったようですね^^;

2人とも若いし、実力は十分あるので、今後の活躍を期待しています。

あまり期待しすぎるのもプレッシャーになってよくないかな? と思いますが、日本代表に期待しないのも何なので、ほどよく期待していますキラキラ

男子シングルでは4回転が今や必須となってきましたが、女子シングルで3Aが定着することは今のところないですね。

それだけ女子には難しい技なんでしょうね。

それをストイックに追求する真央ちゃんは、とても強いなと思います! がんばってねラブラブ

0 件のコメント:

コメントを投稿