2012/04/22

Linkin Park

"Papercut"

@AndyMcArren1356

2000年デビューアルバム『Hybrid Theory』の1曲目から! めちゃくちゃかっこいいです!!

すごいなぁ(゜□゜)

アメリカのロックって何でこんなに重くて深くてかっこいいんでしょう?

胸にずんずん来るかんじで、普段KとかCとかの軽い(←悪口ではない)優しい歌をよく聴きますが、たまにこんなぐいぐい押してくる感じに浸りたくなります。

こういうロックを聴くと年甲斐もなく思いっきり暴れたくなりますが、筋肉痛とか怪我とか怖いのでライブは自重した方がいいかな。筋肉痛のことを考える時点でもうやめといた方がいいって感じですね。



わたしはまだ、1・2枚目のアルバムしか聴いてないので、ヘビィなロックサウンドのリンキンしか知らないですが、3枚目からロック・バラードな方へ転向しているということで、少し聴いたけど、やっぱりすごくかっこよかったです。



"Numb"

@linkinparktv

これは2nd Album『Meteora』(2003)の最後に収録されている曲です。

音楽性の変更には賛否両論もあったそうですが、この歌にあるように、自分の気持ちとは裏腹に別の道を進むのは辛いことだし、体ではなく心が疲れてしまいます。

ものを作る人、何かを表現する人ならばなおさらです。

別にこの歌が彼らの当時の心情をあらわしているとは思ってないですが(少しは入ってるかもしれないけど)、すごく共感できる歌詞なので、"Numb"は大好きな歌です♥



近く新しいアルバムも出るし楽しみです♪ とりあえずレンタルで^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿