2012/04/08

"MAMA" EXO part.2

公式からMVが出てましたので、貼っておきます。これも力入ってます。



まず、EXO-Kの韓国語ver.から。


@SMTOWN / 韓国語Ver.

引くくらい力入ってるわ、前置き長すぎるわ、途中のフェイスペイントは怖いわ、散々ですが、歌は好きなんです♥

新しい試みでもあるEXOに期待が大きいのは分かりますが、もっとシンプルに行ってほしいものです。

黒魔術を使ってるんでしょうか?



何ヶ月も見てますが、この歌がデビュー曲なんですよねぇ。






続けて、EXO-Mの中国語ver.です。


@SMTOWN / 中国語Ver.

微妙に違いますね。でもこっちもフェイスペイントは怖いです…。

どっちかって言うと中国語の方が好きだったりします。

C-Popはバラードはとーってもすてきなんですが、ロックやダンスナンバーは他の国に比べるといまいちに思ってしまいます。

K-Popを中国語で歌ってるだけなんですが、新鮮な感じがしていいです♬






C-PopもK-Popも普通に聴くtanaとしては、EXOの試みはとても面白くてどちらも聴いて楽しみたいと思っています。

歌自体もけっこう好きな感じですから^^

どちらがオリジナルとかカバーとかないし、はじめから2つの言葉で歌うことを前提にしているので、どっちで歌っていても、違和感みたいなのはあまりありません。

SJ-MによるSJの歌の中国語ver.はほとんど聴かないので、「K-Popを中国語で歌う」ところは同じなのに、感じ方の違いって何かなと思って、そういうところが面白いと感じます。

ファーストインプレッションって歌でも大事なんですかね。



今大好きなSJやJJ、f(x)でさえ、デビューして数年経ってからファンになってるので、デビュー前後から好きになったグループって初かもしれません。

顔と名前を一致させた方が、歌の上手い人、声のいい人と言うので好きなメンバーも出てくるでしょうから、覚えられたらいいなとは思います。

名前はいろいろ覚えてますが、顔と一致しません^^;

忘れがちですが、まだデビューしたばっかりですから、徐々に露出も増えて覚える機会も出てくると思います。






それにしても、愚痴ですが、EXOほどでなくてもいいから、SJにももっと手間と時間をかけてあげてほしいですTT

ほっといても大丈夫なグループですが、MVとか衣装とかもうちょっと…、お金をかければいいってものでもないんですが、もうちょっと…と思います(_ _)

0 件のコメント:

コメントを投稿