2012/03/12

"一千年以後 (A Thousand Years Later)" JJ Lin (林俊傑)


@OceanButterfliesUS

JJの好きな歌♫

3rd Album『編號89757 (No. 89757)』より。



このアルバムと言えばこの曲、みたいなくらい大好きな曲です!

JJの歌で一番は何と言っても"Down"なんですが、これもなかなか上位です。

愛しさと寂しさが溢れていて、心に自然としみてきます。聴くたびにしんみりというか、寂しさを感じつつ「愛って…」ってしみじみします。

大好きです♥






この歌はシンガポールドラマ『Zero to Hero (阴差阳错)』のエンディングテーマだったようですが、そのドラマ、映像見てもよくわからないです。SFチックなような、コメディのような。消えたり、現れたり。

けっこうにぎやかなドラマのエンディングに、こんなしっとりすてきなバラードが流れるって不思議な関係だと思いました。

オープニングもJJの曲で、同じアルバムに入っている"木乃伊"です。

こっちもかわいいメロディですてきな歌なので、また今度同シリーズでUPします^^


0 件のコメント:

コメントを投稿