2012/03/20

"Stand Up For Love" Destiny's Child


@DestinysChildVEVO

名曲ですね♪

3人とも歌唱力がものすごいので、曲の壮大さや力強さと相まって、胸に響きます。



デスチャとか今まであまり聴いてなかったので、この歌を知ったきっかけというのは、イェソンくんがMCをしている『Muzit』という番組です。

その中でtomtomさんという女性歌手が出演し、"Stand Up For Love"をカバーしました。

これがとってもすばらしかったです♥




@kwillshows2 / by tomtom at 100911 - Muzit

デスチャもすごいけど、tomtomさんも負けてない感じです☆

芯の通ったしっかりした声で、繊細さもあって、歌唱力も申し分ないし、こういうすばらしい歌手がいたんだなぁと嬉しい発見です^^

でもアイドル全盛期の韓国音楽界にあって、tomtomさんが活躍できる場というのは限られているようです。

CDも2010年にシングル出したきりかも…。

SJのヒチョルと同じ生年月日(1983/7/10)なので、2010年デビューも遅咲きなんですが、細々とでも活動してくれればいいなぁと思います。

日本でも同じような傾向はありますが、これが売れるとなったらそればかりが量産されるというのは、いわゆるK-Popで顕著だと思います。好きだけど。

アイドルばかり・似たような歌ばかりでちょっと辟易します。



"Stand Up For Love"に話を戻して。

tomtomさんが歌っている動画でピアノを弾いてるおじさんは、(韓国で)有名な作曲家のユ・ヨンソクさんで『Muzit』のメインMCでもあるのですが、その人が「この歌はとても難しい」と言ってました。

難しいらしいので、歌ってみたのですが、まぁやっぱり難しかったです。歌ってみて歌えないってあまりないので、なぜか悔しい感じが…。

メロディはけっこうシンプルな感じがするのに、抑揚というか、タイミングというか、間が上手く計れなくて、上手く歌えませんでした^^;

歌詞は語彙が多くないので大丈夫です。

難しい歌ほど、きれいに歌えたら気持ちいいですよね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿