2012/03/31

2012 World Figure Skating Championships ~アイスダンス~

2012年フィギュアスケート世界選手権雪の結晶

ようやくちょびっとだけど、アイスダンスを放送してくれた! ちょびっとだったけど、少しはましになったかな? 来シーズンはシリーズの時からダンスもペアも放送してくれたらと思います。



カナダテッサ・ヴァーチュ / スコット・モイヤー (Tessa VIRTUE / Scott MOIR) FD」

@anemon000

優勝おめでとうクラッカー

いつもながらすてきなダンスでしたラブラブ

軽やかに華やかに滑ってますが、スケーティング技術や表現力は世界王者にふさわしく、全然スケートしてないわたしでも「すごっ」と思います。

イーグルでリフトは最近みんながんばってますが、イナバウアーでリフトとか初めて見ましたdoki* できるものなんですね。

トヨタのCMにも出てるから、日本での人気も高まってるんでしょうか? 美男美女ですからね(*^.^*)



アメリカメリル・ディヴィス / チャーリー・ホワイト (Meryl DAVIS / Charlie WHITE) FD」

@julialambiel

メリルさん・チャーリーさんもたなのお気に入りカップルです^^

銀メダルおめでとうございますクラッカー

まさしく「氷上の社交ダンス」なプログラムです。ものすごいスピードの中、次々と体勢を変えて滑ってくところは、優雅な音楽ですが、力強く迫力があります。

最近、大きな大会ではこの2組が優勝を分け合っている感じです。

若いカップルだし、ソチ五輪までがんばってくれるかな?

スケーターは五輪やWCでメダルを取ると、すぐにプロになって競技会から遠ざかってしまう人が多いのですが、まだしばらく見ていたいですね^^



$No Music, No たな

WC 2012 IceDance Result



お気に入りのシブタニ兄弟は精彩を欠く8位、日本代表のリード兄弟はフリーにさえ進めずorz

クリス、まだ怪我治ってないのかな?

それにしてもなぁ(- -;) 日本はダンスやペアの選手を育てる気があまりないような気がしてなりません。

そんなこんなで、いつの間にかリード兄弟のこと調べてたらオフィシャルブログ見つけました。

参考までに→キャシー・リード & クリス・リード オフィシャルブログ「アメーバ華麗なるアイスダンス

そのタイトルどうかな…。

でも、おにぎりが浮いてて面白かったですおにぎり

0 件のコメント:

コメントを投稿