2012/03/18

"曹操 (Cao Cao)" JJ Lin (林俊傑)


@OceanButterfliesUS

JJの好きな歌♪

4th Album『曹操』より。



アルバムタイトルでもあるこの曲は、そのまんま三国志の曹操さんに焦点を当てて歌われている曲です。

三国志、読んだことがなくて、登場人物も名前くらいしか知らないので、そういう意味での感慨は特にありません(_ _)

でも、聴きやすいのに、力強いメロディと声で大好きな曲です♥

聴くとなんか気合いが入る感じがします^^






三国志について。

マンガの『蒼天航路』は途中まで読んだことがあります。映画の『レッド・クリフ』もⅠ・Ⅱともに見たし。

興味はあるけど、長いですよね^^;

マンガの影響を受けて『封神演技』も小説の方を読もうと思いましたが挫折済みです。

基本的に戦国時代自体(日中ともに)に興味があまりわかないっていうところで、もうすでに挫折しているのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿