2012/03/06

"豆漿油條 (Perfect Match)" JJ Lin (林俊傑)


@OceanButterfliesUS

JJの好きな歌♪

2nd Album『第二天堂 (Second Heaven)』より。

次は、ほんわか癒されるバラードを。ゆったりしてて、聴くとほんわかのんびりできます^^



タイトルの「豆漿油條」は「豆漿」という台湾の豆乳と、「油條」という揚げパン(みたいな)のことです。

from Lee Ricks

台湾では定番の朝食のようで、豆漿に油條を浸して食べるのがおいしいらしいです。

英題が"Soy Milk and Dough Sticks"ではなく"Perfect Match"であるところに、歌詞や曲の意味が込められていると思います。

豆漿と油條みたいに、2人の相性もばっちり! みたいな? 歌だと思って聴いてます。

JJも好きなんですかね?



まだ台湾に行ったことがなくて、すっごく行ってみたいんです!

食べてみたい…。

今日、テレビで豆花(お豆腐プリンみたいな)のおいしいお店を紹介してて、それもおいしそうだなぁって見てました。



…でもわたし、豆乳をあまり飲んだことがないんですが、イメージ通りおいしくいただけるんでしょうか?

そんな誰にも分からない疑問もあって、そのうち行ってぜひ食べたいと思っています!

なんか、豆乳を飲むともやもやします。まずい? っていうか、好きじゃないっていうか、なんか納得できない感じ。




0 件のコメント:

コメントを投稿