2012/03/24

棉花糖 [katncandix2]

最近お気に入りのアーティストです^^

"陪你到世界的終結"

@katncandix2

ナチュラルな声とあどけないメロディで、春のそよ風みたいに聴いていて気持ちがいいです♪



「棉花糖」日本語にすると「わたあめ」。

台湾の男女2人組みのユニットで、男性がリーダーで曲作りなどをする沈聖哲(老闆)さん、女性がボーカルで作詞もする莊鵑瑛(小球)さんです。

2007年結成、2008年正式デビュー(だと思う)の比較的若いユニットですね。

中国語のWikiに「街頭藝人」って書いてあったから、もともとストリートでも演奏してたんだと思います。tanaの中国語はフィーリングなので、定かではないです。






"無以名狀的快樂與悲傷"

@katncandix2

こちらは最新シングル曲です♫

しゃべってるのは多分本人たちかと。いやどうかな…?

明るいような悲しいような、その時々の気持ちによって聴き方が変わるような感じの歌だと思います。

この曲に一聴き惚れして、棉花糖を好きになったんです♥

いろいろな歌い方ができるボーカルさんのようですね^^



新しく大好きな海外の歌手ができると、世界が広がったようで嬉しくなります。

これからの活躍と成長を願っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿