2012/03/02

"不懂 (I Don't Know)" JJ Lin (林俊傑)


@reborntwins

JJの好きな歌♫

1st Album『樂行者 (Music Voyager)』より。

きれいなメロディに、JJの少しハスキーな声がすごくよく合っていて、しっとり聴かせてくれるすてきな曲です♥



この曲はA-Meiさん(張恵妹)の"記得 (Remember)"のオリジナル・バージョンになります。

わたしがJJを知ったのは『她說 (She Says)』からで、その収録曲であるJJバージョンの"記得"も大好きでよく聴いてました。

なので、この"不懂"を聴いたとき「どっかで聴いた?」と不思議な感じがしました。



"記得" by A-Mei (張惠妹)

@Alun Lie

A-Meiさんの方は2001年に発表されています。自分のデビュー前からいろんな人に曲を提供してたんですね。

"不懂"と"記得"、どっちがどうということでなく、どっちも好きです♪

JJが作曲しているから、と言うこともtana的にはありますが、曲の広がりというか、アレンジを加えても崩れないメロディの確かさがあると思います。

アレンジされたりリミックスされたりしたものを好きになるのが少ないので^^;






A-Meiさんの曲で好きなのがあるので、それについて書こうと思ってて、思ったままになってます…。

またそのうち思い出したときに書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿