2012/03/17

『百姓貴族』 著:荒川弘

$No Music, No たな
『百姓貴族 2』 ウィングスコミックス 新書館 2012年3月

1巻が出てから早3年、ようやく2巻が出ました!

このマンガ大好きです♥ ギャグマンがよりもめちゃくちゃ面白いですwww

荒川さんはマンガ家になる前は、実家の農家を手伝っておられて、そのときのもろもろのエピソードや、今回はお父さまのエピソードが多かったです^^

お父さまのみならず、荒川さん家はかなりはじけたダイナミックな血筋のようです。

いろいろ勉強になることもあるし、知らないことも知れるし、そういう意味でも面白いです。



2巻を読んでちょっと衝撃だったのは、荒川さんが女性だったと知ったことです。

今までそんなこと気にしたことがなくて、名前から普通に男性だと思い込んでいたので、お子さんや旦那さんも出てくるエピソードがあるのですが、「あれ? 誰の子供?」と思って何度も読み返してしまいました。

女性っぽい絵だとは思ってましたが、作品のクオリティに性別は関係ないですから。

もしかして常識? いや、まぁ、勉強になりました(_ _)

$No Music, No たな

0 件のコメント:

コメントを投稿