2013/08/21

『XOXO (Kiss & Hug)』 -Repackage Album- EXO

"으르렁 (Growl)" -2nd Version-

@SMTOWN

"咆哮 (Growl)" -2nd Version-

@SMTOWN

EXOの1集『XOXO』のリパケのタイトル曲です。最初に1テイクのMVが公開されましたが、今回は個人カットもあるセカンドバージョンのMVです。

何度聴いてもかっこいい曲です♥ この曲大好き!

1テイクもぐるぐる回るところがとてもよかったけど、それぞれのかっこいい個人カットがあるこちらのバージョンも好きです。衣装もかっこいいです^^



ダンスオンリーバージョンも最後のオチが面白くて好きです♪ 練習室はこの人数では狭そうです。



"XOXO" -Korean Ver.-

@197497050 / 130820 - Cultwo Show

"XOXO" -Chinese Ver.-

@uyutea

「XOXO」の意味を特に考えてなかったんですが、X=Kissで、O=Hugなんですね。めちゃくちゃ今更ですが。副題にちゃんと書いてあるのにね^^;

この曲はファンに向けた曲だそうです。この曲に、または優しくてかわいい彼らに似合うようなファンでいたいものです。

まぁわかってたことですが、カイ・セフンのパートの少ないこと;; カイくんはかろうじて2回あったけど、セフナ1回しかパートがなかった…orz 長さにしたらどっちもどっちだけど。

Mはまんべんなくあるので、それもすごいことなんだなぁと思いました。

2人とも、これからだね! ダンス以外もがんばって!



"Lucky" -Korean Ver.-

@hanabitomolyrics2

"Lucky" -Chinese Ver.-

@Kim luhoney / 130821 - 심심타파 (深深打破)

タイトル曲の他は、この2曲が追加されました。言葉が違うだけで、こんなに印象が違うんだなぁと改めて感じました。中国語バージョンの方が落ち着いた感じがします。

特に"Lucky"がその印象が強くて、韓国語の方は明るくて少年の感じがして、中国語の方は大人っぽい感じです。

KとMですでにそういう違いはありますが、一緒に活動してからあまり違いを意識していなかったので、久々にこんな風に思いました。



EXO-Mのライブは珍しいですね。みんな楽しそうに歌ってて、とても良いです。

レイくんも歌がとても上手です^^ ルーくんの声は本当にきれいで、歌も上手だし、楽しそうに歌っていて、今後もいろんなライブをしてほしいです! あと、ラップの最後のタオちゃんのパートが、本当にタオちゃんらしくて大好きです♥



『MAMA』で活動していた時は、カッコイイ系・R&B系の曲の路線でいくのかなと思ってましたが、1集がでて"Peter Pan"とか"3.6.5"とかで、明るいかわいい系の曲もできるんだと新しいEXOの魅力を聴くことができました。

リパケに追加された曲も明るい曲で、カッコイイ系の曲も合わせて、どちらも歌えるのはいいですね。SJみたいに、バラエティに富んだジャンルにとらわれない構成ができます。

トン・SHINee・f(x)はある程度「らしい」曲というのが決まっているような感じがします。それが悪いわけでもないのでいいのですが、「こんな曲も歌えるんだ」と思えると、新鮮だし、新たな魅力でさらに好きになれるので、SJにもEXOにもいろんなジャンルの歌を歌ってほしいです♪






※"XOXO"(韓国語)と"Lucky"(中国語)の動画を差し替えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿