2013/08/10

羽海野チカ原画展~ハチミツとライオン~




たまたま開催されていることを知り行って来ました^^

比較的若い人がたくさん来ていました。女性が多いですが、男性もチラホラ。

漫画2つ分なので、展示数も多く、すぐ見れるかと思ってたら、結構時間がかかりました。前半にハチクロ、中盤に羽海野さんの身の回りのグッズやら、仕事の進め方みたいな展示があり、後半にライオンという構成です。



ハチクロは懐かしかったですね。

キャラごとに別れて展示されていて、真山くんのところには、地面にコーヒーの空き缶が大量に置いてあり、何だろうと思ったら、真山くんがリカさんのストーカーのときに飲んだ缶コーヒーとのこと…。作者じゃないけど、そんなに飲んだの? と若干引きます(≡≡;)

竹本くんのとこには、自分探しで使ったママチャリ。サブキャラのところには、どうみても実写っぽいミドリちゃんのパネルがありました。実在したんですかね。



ライオンのところには、将棋の駒のニャーたちがいました。あれかわいくて好きです^^

零くんが住んでる街の地図とか、放科部で作ったラムネとかもありました。



あまり原画展とか行くことが少ないですが、どちらも好きな漫画なので、とても楽しめました。
漫画が出来るまでの過程も興味深かったです。



http://3lion.younganimal.com/exhibition/sp.html


0 件のコメント:

コメントを投稿