2013/08/15

"대.다.나.다.너 (G.R.8.U)" VIXX


@RealVIXX

今月リリースされたVIXXの1st Mini Album Repackage『Jekyll』のタイトル曲です。ちなみに、リパケじゃない1st Mini Albumは『Hyde』です。

「ジキルとハイド」で、ハイドの方がブラックな雰囲気の激しいダンス曲でした。そちらもなかなか良くて気になってましたが、ジキルの爽やかで明るい雰囲気の曲の方が個人的にとてもよかったです♪

誰ひとり名前を知りませんが。



1回聴いてすぐに好きになりました^^

サビの部分にある「うぅう~えぃい~」ってところのメロディの持つ雰囲気がドツボです。オリエンタルチックというか、エスニック風というか、ケルティックな感じもありそうな…そういう感じ^^;

曲自体もとても夏に合いそうな爽やかな感じで、いい曲だと思います♥



タイトルもとてもかわいいですね。

「대다나다(テダナダ=すごいね)너(ノ=君)」という意味ですが、「テダナダ」という言葉が濁音が入ってるのに可愛らしい印象があって、面白いなと感じて、好きな韓国語の1つです。

英語の方は「Great You」と読むと思いますが、ハングルの方がかわいいです^^





0 件のコメント:

コメントを投稿