2013/02/15

Ulala Session

『スーパースターK3』(以下、『K3』)や『不朽の名曲 2』などで活躍しているウララセッション(以下、US)の団長イム・ユンテクさんが今月11日に亡くなりました。享年32歳。

『K3』に出演し、デビューする前から、胃がんで闘病中であること、すでに末期であることを告白していましたが、正式にデビューして、テレビやステージで、病気であることを感じさせない活躍をしていました。

結婚してお子さんも生まれたばかりでしたが、残念な結果となってしまいました。






"아름다운 밤 (Beautiful Night)"

@CJENMMUSIC

SPYが作った彼らのデビュー曲です。

明るくて楽しい、元気になります。夜な夜な遊ぶのも悪くないなと思います^^ ほとんどしませんが。



"비창 (Sadness)" at 120811 - Immortal Song 2

@Ifankhs

この曲から、楽しいステージだけではない、彼らの実力の幅広さを実感したような気がします。

曲の持つ悲しさも感じますが、彼らの歌声、ステージの迫力も感じます。すてきなパフォーマンスです。



渋い声、澄んだ声、みんな同じように上手で、4人4様の声が合わさって、いろんな表現ができるグループだと思います。

本当は5人組だそうですが、4人以上での姿は見たことがないです。

ユンテクさんは「永遠の団長」とか、背が低いので「リトル団長」とか呼ばれていたそうです。

そんな1人の欠落はとても大きいですね;;

もう4人での新しい歌が聴けないのかと思うと、さみしい限りです。



"Goodbye Day"

@LOENENT

『각시탈 (Bridal Mask)』のOST Part.1です。ちょっと古い風味もありますが、いい曲です。






人が死んでしまうことは本当に悲しい。

病気でも、事故でも事件でも自殺でも、死にたかった人なんていない。

もっともっとしたかったこと、見たかった姿、聴きたかった言葉、歌いたかった歌があるはずで、それがもうできないこと、見せてあげることができないことが、本人も家族もどれだけ無念だろうと思う。

覚悟があったって、悲しみが薄れることはない。

たった1つ、故人が穏やかに眠っていることを祈るしかできないことが、本当に悲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿