2013/02/05

2013 月刊ユン・ジョンシン2月号 "내일 할 일 with 성시경"


@monthlymelody

2010年から続いている月刊ユン・ジョンシン。いつもはオリジナル曲が1つ公開されるのですが、今月号は以前発表されたことのある曲が、2つ公開されました。



こちらはその内の1つ、2008年にリリースされたジョンシンさんの11集(11th Album)『동네 한 바퀴 [町内一回り]』に収録されている曲です。

歌っているのは、ソン・シギョンさん。

前の曲だけど、そういうことは関係なく、ものすごくいい歌です♪



動画の説明のところにある歌のエピソードによると。

"내일 할 일"はシギョンさんの声を思い出しながら書いた曲だそうです。でもシギョンさんが軍に入隊していたので自分が歌ったが、あまりよくなくて(←充分いいと思いますが)、今回シギョンさんが歌ってみた結果、やはりシギョンさんの歌だと実感したとのこと。



ジョンシンさんが歌ったのも聴きましたが、よかったです^^ でも本人も感じたとおり、シギョンさんが歌うほうがもっといいと思います。

いつ聴いてもすてきないい声です^^






今月号の絵。

地面とか空とかのナチュラルな色合いで、地図みたいに見えていいと思いますが、人の顔として見たらちょっと怖いですね^^;



ジョンシンさんが歌うオリジナルも貼っておきます。


@DanalEntertainment

趣が違って、こちらもとってもいいですね♬

歌詞の内容もよく分からないのに、とても切なくて胸がキュンとする気がします。



ジョンシンさんの歌は、シンチリムのアルバムと『行歩』(2011と2012。月刊ユン・ジョンシンの曲1年分を集めたもの)を聴いていましたが、オリジナルアルバムも聴いてみようかなぁと、この曲を聴いて思いました。

でも14枚もあるんですよね^^; 『行歩』を除いても11枚(『行歩』は2010~2012の3枚あります)。芸歴20年以上あるので。

いつもどおり、You Tubeも活用して地道に聴いていきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿