2013/02/24

130216 『不朽の名曲 2 (Immortal Song 2)』

キム・ミンジョンさんが「伝説(=テーマ)」だった、16日の『不朽2』。いくつか聴いて、とくにUPする気はなかったんですが、この回から出場のユミさん(유미)のパフォーマンスがとってもすばらしかったので、やっぱりUPすることにします。



"하늘 아래서" by Youme (유미)

@Eien Park

この番組で初めて知った歌手です。

歌うことがすべて、それ以外は少しままならないようなイメージもあるような、アーティスティックな歌手だと思いました。

そう言う人って、歌い始めると、がらっと人柄も存在感もすべて変わってしまうんですよね。

話をするのもたどたどしかったのに、一言歌いだしただけで、その声や歌の存在感にぐいぐい引き込まれて、間奏に入るたびに拍手がおきるのも納得でした。

すばらしい歌手だと思います♥



どうでもいいですが、ミンジョンさん、やっぱりかっこいい人ですね//

ドラマとかSMTownで見たイメージはもっとおじさんな感じでしたが、髪型もあるかもしれないけど、この番組に出てるビジュアルは若々しくてかっこよかったです^^

声は少しダミ声っぽくて、それほど好みな感じではないです。

だけど、ユミさんが歌ったのや、わたしが唯一知っていた"아름다운 아픔"はとてもいい歌で好きです♪

ミンジョンさんは、SM所属のSJやトンの先輩で、歌手兼俳優さんです。



"아름다운 아픔 (Beautiful Pain)" by Ivy (아이비)

@woong lee

アイビーさん、声はきれいで好きですが、歌い方が嫌いなので、ほとんど聴きません。

だけど、これはいいなぁと思いました。好きというほどではないですが^^; 負けてしまいましたが、感情も入っててとてもよかったと思います♫

この歌自体は、以前から知ってて、SMTownでも聴いて、好きな歌です^^



"세상 끝에서의 시작" by Jung Dongha (정동하) [Boowhal (부활)]

@emt kim

ポップな楽しい歌で、ドンハさんのパフォーマンスもとてもよかったです^^

客席を盛り上げるのはドンハさん、得意ですよね。一緒に歌って、楽しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿