2013/02/02

林宥嘉首張爵士專輯『Jazz Channel』 搶先聽

"倒帶人生 / Mercy Mercy Me / 愛情的背影"

@HIMservice

2月5日にリリースされるYogaくんのNew Album『Jazz Channel』より、先行でちょこっとずつ公開された曲です。

どれもいい感じの曲です♪

アルバムタイトルが『Jazz Channel』なので、どの曲もジャズテイストなものだと思います。

そしてもう一つ、このアルバムは「林宥嘉邂逅爵士慈善音樂會Live精華」だそうです。といっても、よく分かりませんが。ライブアルバムなのかな?



"倒帶人生"は、Yogaくん独特の声がよく聴けるし、"Mercy Mercy Me"は明るくて楽しそうな歌です。



"愛情的背影"もじっくり聴かせてくれるバラードです。

陳小霞さんの作曲で、もともとレイチェル・フー(傅天穎)さんのアルバム『妳在哪裡』(2002年)に収録されている曲です。

"愛情的背影 [Hit FM 全球首播]"

@shebeyondsagain

ラジオで流れた、コメント入りのバージョン。いい歌です♥






ついでにレイチェルさんのバージョンも。

"愛情的背影" by Rachel Fu (傅天穎)

@eryk5210

Yogaくんとレイチェルさん、同じ歌なのに雰囲気が全然違いますね。どちらもいいですね^^



"Mercy Mercy Me" by Marvin Gaye

@elalites

こちらの原曲もありましたので、載せておきます。ジャズって感じですね。ジャズですが。

やっぱりYogaくんが歌うと全然違う雰囲気になって、"愛情的背景"と同じくオリジナルもいいけれど、Yogaくんの歌声大好きなので、やっぱりYogaくんのバージョンが好きです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿