2013/02/05

2013 月刊ユン・ジョンシン2月号 "거리에서"


@monthlymelody

今月、2つ公開された曲のもう1つの方です。MVも付いていてソン・シギョンさんが歌うメインの方は1つ前の投稿です。2つ合わせて2月号になります。

この歌は、2006年リリースされたシギョンさんの6th Album『The Ballads』に収録されている歌です。ジョンシンさん作曲。

2曲ともジョンシンさんが作った歌ですが、それぞれの持ち歌を交換して歌ってるんですね^^



動画の説明のところに、だいたいいつも歌についてのエピソードが書いてあります。それによると。

"거리에서"は作ったジョンシンさんも難しい歌だと感じていたそうですが、シギョンさんが選びだして歌って大ヒットしたので、「歌のヒットは歌手のおかげだ」と骨身にしみた歌だそうです。



いい歌であることも大事(重要)ですが、やはり声や表現力がすばらしい歌手が歌うとよりいい歌に聴こえるものです。

わたしは歌の善し悪しと同じくらい、歌手の歌声を重視する方なので、すこし違いますが、ジョンシンさんの感じがわかる気がします。







こちらはソン・シギョンさんが歌うオリジナルです。


@parkreig

以前から知っていて、いい歌だと思っていましたが、ジョンシンさん作とは知りませんでした。

すてきです♫


0 件のコメント:

コメントを投稿