2013/02/14

130209 『不朽の名曲 2 (Immortal Song 2)』

春節なので、特別篇・ご当地ソング特集の『不朽2』です。

正確には朝鮮八道を代償する名曲を、それぞれの主演者が披露するというものです。



"눈물젖은 두만강 [涙に濡れた豆満江]" by 허각 (Huh Gak)

@Ted wa

ホガクくんは、八道の内の咸鏡道(ハムギョンド)を代表しています。

現在の北朝鮮、日本海側の中国と国境を接する地域で、豆満江は国境線になっている川の名前です。日本の植民地支配の時代に、この川を渡って中国に逃れる人が多くいたらしいです。

※歌の背景について、「ターちゃんの韓国歌日記」が詳しかったので、参考にしました。



とても感動的なパフォーマンスで、とてもすばらしかったです。

歌詞がとても叙情的で、郷愁を誘うような内容になっているので、歌の背景以上に、故郷や大切な人に思いを馳せることができる歌だと思います。



ホガクくん、本当に歌が上手くなりました。前からうまかったけど、最初はただそれだけで、惹かれる要素がまったくなかったんですが、最近とてもよくなって、いい歌手だなと思うようになりました。



"부산갈매기" by Infinite H

@SHOW GUN

ホヤくんが釜山出身なので、2人は慶尚道(キョンサンド)代表です。

釜山ではよく知られた歌らしく、キョンサンド出身者も客席に大勢いたようで、盛り上がってました。



"서울의 모정 [ソウル慕情]" by Jung Dongha (정동하)

@DongHa Ha

ソウル出身、ソウル代表のドンハさん。

普段、バンドのボーカルとして、ダンスをする必要もないし、というかできないそうなんですが、今回はステップを披露するため練習してきたそうです。

第2幕で披露していましたね。ナルシャには笑われてましたが^^; たまにはいいんじゃないでしょうか♫

とても楽しいステージで、歌ももちろんすてきだったし、かっこよかったです!

優勝おめでとうございます♥

※歌のタイトル和訳、正確には「ソウルの慕情」なんですが、なんとなく語呂が悪い気がして、勝手に抜いてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿